土曜競馬総括

ちょいと当たらないなあ・・・大当たりの感覚ってどんなんやったっけ?
うっかり的中もいいけど厚めに張ったのが当たって欲しいのよ。
まずは小倉から。
斎藤くんの人気薄から始まったか・・・これは買えないなあ。
2Rで菱田の最低人気激走発生・・・複勝40倍越え・・・何でやろな~。
そしたら次のレースでもやりやがったか・・・こういう時に買ってないってのが痛恨やわ・・・。
ってか菱田今日絶好調やったんね、5鞍中4鞍で馬券に絡み2勝だったんか。
前半1番人気が凡走続きやったが午後あたりからようやく仕事するようになったか。
そして・・・事件は起きた、小倉5Rがツイッタートレンドに入るほどの事件が・・・。
藤田菜七子、落馬負傷、左鎖骨骨折だそうで・・・あらら・・・これは痛いなあ。
3歳500万あすなろ賞はファルコニアが勝利、時計は悪くない、さて重賞でどこまでやれるか・・・。
メインは先行馬が、最終は大外一気炸裂と今の小倉は馬場の良し悪しより馬の調子重視なのかなー?
なかなか難しい。
んで京都。
2Rは竹之下の割られたなあ・・・そりゃ買えないって・・・そもそも3連複流しじゃなくて素直に馬連だけにしておけば・・・。
新馬ヴァルキュリアがいい末脚で差し切って初勝利。
なかなかいい末脚だったねえ、ダートとは思えない軽い走りで。
芝もイケるんちゃうんか?血統見ると・・・わからん・・・読めんw
どっちかな?でも2勝目はそう遠くなさそう。
何気に今日は1番人気がちゃんと仕事してるなあ・・・と思って調べたら・・・何と全レース馬券に絡んでおりました。
珍しい、素直に1番人気から流していれば全レース取れたんか・・・そんなん気付かんわあ・・・気付けた人は取れたんやろな。
そして9Rの宇治川特別・・・人気と着順が一致、これもレアだな。
メインはシンザン記念の勝ち馬ヴァルディゼールが復活の勝利、マイルならやはり強いということか。
今後は重賞戦線でどこまでやれるかどうか。
最後に東京。
こっちは比較的手堅く人気どころがきっちり仕事をしているようで。
その中でオッサン頑張ってるなーというのが柴田善臣
今日4レース続けて馬券に絡んだのか、やるなあ。
新馬はロッタチャンセズが狭いところをこじ開け初勝利。
ちょっと危なかったね、石橋脩も最後馬の頭をめっちゃ高い打点で押してたし勝てて何より。
ただ小さい馬だし成長が必要かな、クラス上がってしばらくは苦戦するだろうね。
人気のアルベロベッロは前が壁になり4着。
8Rで宮崎北斗が最低人気激走させたか・・・馬の戦績みたら・・・そら予想するのは無理やw。
ダントツの最低人気やん・・・。
さてメインはクイーンカップ
ここは人気のルナシオンが出遅れ、インザムービーの大逃げと見どころ満載な中2番人気2番手追走のミヤマザクラが押し切って重賞初制覇。
ただ鞍上の福永は少し不満げだったねえ、勝つには勝ったようだが・・・桜花賞に向けて課題はあるということかな。
2着マジックキャッスル、3着人気薄セイウンヴィーナス。
人気のルナシオンは出遅れた上に道中引っ掛かりド惨敗、キャリア不足が全て悪い方向に行っちゃったねえ。
さて明日はどうかな?
ルメール・・・24回
マーフィー・・・12回
川田・・・11回
武・・・10回
田辺・・・8回
吉田隼・・・8回
団野・・・7回
デムーロ・・・7回
福永・・・7回
北村友・・・5回
西村淳・・・5回
大野・・・5回
岩田望・・・4回
酒井・・・4回
津村・・・4回
横山武・・・4回
幸・・・3回
藤岡祐・・・3回
鮫島克・・・3回
フォーリー・・・3回
内田・・・3回
武藤・・・3回
斎藤・・・3回
和田・・・2回
藤岡康・・・2回
横山典・・・2回
藤田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
シュタルケ・・・2回
松若・・・2回
勝浦・・・2回
江田照・・・2回
岩田康・・・2回
田村・・・1回
吉田豊・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
丸山・・・1回
平沢・・・1回
池添・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
藤懸・・・1回
水口・・・1回
田中健・・・1回
石橋・・・1回
石神・・・1回
秋山・・・1回
丸田・・・1回