土曜競馬総括

いやー疲れてたのかな、メインレース直前で昼寝というか寝オチしちゃったよw。
戸田のSG初日も大相撲も寝てて見れなかったなあ、そんなに疲労溜めてた覚えは無いが。
まあいいか、まずは阪神から。
先日何と50歳の誕生日を迎えたレジェンド武豊、そのバースデーを自ら祝うように1R目から勝利。
何歳まで乗れるかわからんけど5000勝して欲しいねえw。
お?珍しく藤懸が勝ってるじゃないか、最近人気馬で勝てないことがちょいちょいあったからどうなのかと思ってたが。
新馬はキャノンバローズがチャチャチャに1度はかわされたがそこから根性見せて差し返し初勝利。
エンパイアメーカー産駒、とりあえず現状はダートかな?
ただ勝負根性はなかなか高いから2勝目は早そう、まだこれからの馬かなー?
お?城戸ちゃん久しぶりに人気薄激走で複勝いい配当にしてるじゃないか、じゃあそろそろ単勝万馬券あたりお願いしていいかな?
んで・・・シュタルケが騎乗停止やらかしたか、これで宮記念も大阪杯もアウト。
何のために来たんだ・・・。
9Rの川田酷い騎乗だったなあ、1番人気それも1,9倍の馬で暴走大逃げしちゃって惨敗するとか・・・人気薄の岡田と何ムキになってハナにこだわったのか・・・やっぱ川田の1番人気ってのはリスク高いようだなあ。
ただメインの若葉Sはきっちりヴェロックス1番人気で勝利したか。
これはなかなか面白い馬、皐月賞でも人気の一角を担うかな?
今日絶好調のユタカのワールドプレミアが続く2着、これも展開次第だが本番面白いかも。
んで中京。
また1番人気で勝てない岩田息子、うーん・・・すぐにでも初勝利かと思ったが・・・。
ハルキストン障害OP2勝目か、そろそろ重賞で出番回ってくるね。
国分が9番人気で逃げ切った以外は特に大荒れもない中京開催。
来週もこれぐらい手堅いとやりやすいんだが・・・。
メインは中日スポーツファルコンステークス
ここはハッピーアワーが大外一気を炸裂させ重賞初制覇、重賞であんまいい成績出してなかったけどやっとか。
2着グルーヴィット、3着ローゼンクリーガー、人気のヴァッシュモンはいいとこなしの6着。
最後に中山。
お?デムーロ調子が上がってきてるようだね、朝から連勝してるし。
新馬は6番人気ブラックヘイローが5馬身差の楽勝、最後は流してたね。
ルーラーシップ産駒、ダートだったけど芝もいけそうな感じがするね。
2勝目も案外早そうだな。
あれ?山田が1番人気なんてレースがあったのか、それはまだ早いでしょw。
で案の定負けたと思ったけどこれは新人の小林凌大君がやらかした影響か。
小林くんは早くも騎乗停止か・・・これは先が思いやられるなあ。
そのレースでは藤田菜七子がなかなかの好騎乗で勝利。
9Rで1-3-10馬券発生してたなあ、いや・・・そこで野中は買えないわ・・・。
その野中が今日はちょいちょい穴あけてなかなか迷惑、いやいい仕事しているようで。
さてメインはフラワーカップ
ここはコントラチェックが楽~に逃げてそのまま楽勝、いやこれは楽に逃げさせすぎでしょ。
もう少し各馬追いかけないと~、まあしょうがないか。
藤沢調教師曰く、桜花賞にはいかないとのこと。
まさか皐月賞出るのか?それはないかな、フローラSに向かうんだろーね。
2着エールヴォア、フラワーカップのないね馬の好走率高くて嫌になっちゃうわw。
3着ランブリングアレー。
さて明日はどうかな?
ルメール・・・24回
川田・・・20回
デムーロ・・・18回
福永・・・12回
北村友・・・10回
戸崎・・・8回
大野・・・8回
松山・・・8回
岩田康・・・8回
浜中・・・7回
吉田隼・・・7回
石橋・・・7回
藤岡祐・・・6回
武・・・6回
松若・・・6回
藤岡康・・・5回
ミナリク・・・5回
田辺・・・5回
三浦・・・5回
内田・・・4回
幸・・・4回
丸山・・・4回
西村淳・・・3回
川又・・・3回
荻野極・・・3回
四位・・・3回
古川・・・3回
坂井・・・3回
鮫島克・・・3回
和田・・・3回
木幡巧・・・2回
富田・・・2回
松田・・・2回
秋山・・・2回
横山典・・・2回
太宰・・・2回
柴田大・・・2回
黛・・・2回
勝浦・・・2回
藤田・・・2回
藤懸・・・2回
横山武・・・2回
白浜・・・2回
津村・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
佐久間・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
宮崎・・・1回
蛯名・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
石神・・・1回
岩田望・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
横山和・・・1回
丹内・・・1回
田中健・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
山田・・・1回