土曜競馬総括

更新しようと思ったらうっかり寝ちまったよw。
危ない危ない、念のため少しだけ更新しておいて良かったわ。
まずは札幌から。
最近札幌の1R目って絶対順当に決まらないよね、とか書いたら明日順当になったりしてねw。
タマモゼーゼマンが初勝利か、ハイジ血統・・・牡馬だから血を残すのは難しそうだから続けばそれっぽい名前が続くんだろうか。
新馬オパールムーンが初勝利、ヴィクトワールピサ産駒。
差し脚はなかなか悪くない、クラス上がってどうかな?ハマれば案外2勝目は年内あるかもね。
人気のユキノフラッシュは出遅れ響いて4着。
団野が結構乗れているように見えて実は勝ちきれてない、人気馬飛ばす、もやってるので半信半疑。
んでユタカが今日は好調、今の札幌が合うようで後半連勝、どうやら信用していいようだ。
うーん、ちょいちょい人気馬飛ぶなあ、そして芝は差しが結構届く。
やはり函館とは違うね。
んで新潟。
ふと気が付くとこの前復帰した戸崎がもう人気馬飛ばしの回数をかなり増やしていた。
少し今の戸崎の人気馬を買うのは危険を伴うということか。
福永が今日は4勝と絶好調だが・・・勝てなかった他のレースで人気を飛ばしているので安易に飛びつくのは危険か。
新馬はその福永鞍上のアドマイヤハダルが3番手から抜け出し人気のペドラフォルカを凌いで初勝利。
ロードカナロア産駒、近親にスイープトウショウがいる一族。
しかし兄弟に目立った活躍馬無し、2勝目は遠いかなあ?
6Rで3番が人気してたからついでに1と10も絡めて馬連ワイドボックスで買ったら1と10だけ来やがったなあw。
予期せぬ馬連ワイド高配当で万単位の払い戻しになってホクホクだったが。
8Rは重賞新潟ジャンプステークス
ここは人気のフォイヤーヴェルクが安定した飛越を見せ重賞初制覇。
ようやく募集金額は稼げたようで・・・あと何勝すれば今までの元が取れてプラスになるんだろうか。
2着メドウラーク、3着ケイティクレバーで3連単はしっかり的中しましたん。
後半に入って変な馬が突っ込んで来て荒れるというケースが実に多いなあ。
法則さえ読めれば・・・どうかなあ?
西村がいいのか?ウチパクか?若手小林2人か?わからんのう。
ルメール・・・76回
川田・・・57回
武・・・38回
レーン・・・36回
吉田隼・・・22回
デムーロ・・・21回
岩田望・・・21回
三浦・・・18回
西村淳・・・17回
福永・・・17回
北村友・・・16回
藤岡康・・・16回
田辺・・・15回
藤岡祐・・・15回
丸山・・・13回
松山・・・13回
横山武・・・13回
マーフィー・・・12回
幸・・・12回
和田竜・・・12回
池添・・・12回
横山典・・・11回
団野・・・11回
大野・・・10回
坂井・・・9回
津村・・・8回
石橋・・・8回
岩田康・・・8回
藤田・・・7回
浜中・・・7回
斎藤・・・7回
戸崎・・・7回
吉田豊・・・6回
丹内・・・6回
内田・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
松若・・・5回
秋山真・・・5回
泉谷・・・5回
菱田・・・5回
北村宏・・・5回
菅原明・・・4回
白浜・・・4回
石神・・・4回
横山和・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
森一・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
菱田・・・3回
柴田善・・・3回
藤井・・・3回
亀田・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
荻野極・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
西谷・・・2回
国分恭・・・2回
山田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
上野・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
松田・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
小牧・・・1回
菊沢・・・1回
杉原・・・1回