日曜競馬総括

いやー深く考えず馬連で良かった〜、とりあえず的中です。
まあ、1日トータルだとマイナスなのが残念なことに。
レイデオロは・・・普通に強かったねえ、オールカマーから天皇賞制覇って・・・初?
ビワハヤヒデとかサクラローレル、さらにはオグリキャップとかは秋天負けてるもんなあ。
2着サングレーザーは馬体をきっちり絞ってきたことが良かったね。
マイナス体重見て冷静な人は昨年のスワンSと同じ体重だと判断できただろーね、ワシもや。
3着キセキ、これは川田が上手に乗ったなあやられたわ。
一方1番人気のスワーヴリチャードは・・・ユタカにしてやられたね。
スタート直後にユタカのマカヒキに当てられて最後方スタート。
多分それで馬がやる気無くしたような感じやな、そのマカヒキは大幅減で全くダメだったわけで。
本音言えば・・・ユタカ騎乗停止にして欲しいと思ってる。
明らかに人気馬潰してるし・・・。
スワーヴリチャードもう1つ不満を言えば・・・もう少し体重を増やして欲しかったわ。
ベストコンデションではなかったような。
ダンビュライトは・・・今日はハクサンムーンみたいだったなあ、次から酒井学乗せたほうがいいんじゃないの?
さて東京その他。
午前中はまあ比較的大人しいレースが続いたか、中でも3Rが特に。
12頭立てで3連単420円とか・・・なかなかひどいw。
新馬はイン強襲シトラスノキセキが初勝利、ワークフォース産駒。
今日のルメールはおかしいレベルで勝ちまくってたねえ、ルメール単勝だけ買ってれば・・・ギリギリプラスになってたかも?
さてシトラスノキセキは距離は伸びたほうがいいだろうね、鞍上変わっても結果出せるかな?
も1個新馬ルメール、1番人気のルヴォルグが直線楽に抜け出し4馬身差の圧勝。
藤沢厩舎、また期待馬出ちゃった?ディープインパクト産駒。
馬主が㈱フクキタルってのが気になるところw。
モレイラより今日はルメールだったようね、なのでルメールから「馬連」という買い方が1番正解だったようね。
ただ7Rは微妙に届かず岩田にしてやられたが。
準メインで大知と横典が意地見せたか。
んで京都。
1Rで珍事発生、逃げた馬と最後方から追い込んだ馬の1位同着。
こんなことってあるんだなあ・・・何気にコブスケ最低人気持って来たか。
何気に幸がめっちゃ好調やん、人気薄ちょいちょい持ってきてるし頭にも持ってきてるし。
新馬はダノンスプレンダーが初勝利、またまたロードカナロア産駒。
意外と中距離OKなのね、芝もどうだろ?試すべきかと。
短いところも使ってどうかな?選択肢は多そうだね。
新馬外国産馬・・・?いや違うのか?ダイワメジャー産駒メトロポールが初勝利。
最後抜けだす脚はなかなかいいもの持ってるね、距離はまあこのぐらいかな?
7Rの2着最低人気のアイファーイチオー単勝だけしか買ってなかったんだよなあ・・・複勝いい配当じゃん。
9Rは久しぶりにキレそうになったわ、いやキレたわ。
長距離ヘタな騎手が多いな〜と、上位人気3頭が集中人気してて2頭コケるとか・・・冗談じゃねーわ!
メインのカシオペアSは人気のエアウインザーが普通に勝利。
この馬は重賞でも結果出せそうな馬やね。
最後に今年最後の新潟。
おや?藤懸が普通に勝ってる、それは予想できんわ。
そして今日は津村が好調だったなあ、気が付かなかったわあ。
気が付いていれば最終買えたなあ・・・。
新馬はサーストンバーラムが逃げ切り勝ち、サウスヴィグラス産駒らしい勝ち方やったね。
馬場もある程度味方したようで。
今日の新潟は天気がメチャクチャやったなあ。
小雨、雨、馬場も一気に悪化したりそして曇ったり晴れたり。
大波乱連発と予想したんだけど・・・そうでもなかったなあ。
中波乱狙って6Rは単勝当てられたけど・・・連続はなかったなあ。
メインのルミエールオータムダッシュは7番人気のミキノドラマーが勝利。
絶対荒れると予想して単勝10倍以上買いして大正解だったり。
3着だったイオラニがもう少し上位だったら最高だったんだがなあ。
そいえばこのレース、48キロの西村くんが体重調整ミスって48,5だったようで。
これは今後の仕事に影響しそうだなあ。
最終岩崎だけに期待していつもの単勝人気薄全部買いをしなかったんだよなあ。
実はオッズ見ようとケータイいじってたら久しぶりにバッテリー切れ起こしてチェックできなかったんだよ、で買うのも見送ったらコレか・・・なんて間が悪い・・・。
あ、そういえば・・・オジュウチョウサンアルゼンチン出ないのね来週。
来週はJRAでG1があるのは実に久しぶり。
週の真ん中にゃあメルボルンカップもあるからそれも楽しんでみるか。
ルメール・・・93回
デムーロ・・・87回
戸崎・・・55回
川田・・・44回
武・・・38回
北村友・・・31回
田辺・・・29回
石橋・・・27回
福永・・・27回
和田・・・25回
内田・・・24回
モレイラ・・・23回
浜中・・・23回
松山・・・23回
松若・・・20回
藤岡康・・・19回
藤岡佑・・・18回
北村宏・・・18回
吉田隼・・・17回
大野・・・16回
津村・・・16回
三浦・・・16回
横山典・・・15回
岩田・・・14回
丸山・・・14回
荻野極・・・12回
武藤・・・11回
幸・・・11回
鮫島克・・・11回
松岡・・・10回
柴山・・・10回
蛯名・・・9回
横山武・・・9回
柴田大・・・9回
四位・・・8回
藤田・・・7回
池添・・・7回
小崎・・・6回
丸田・・・6回
川又・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
平沢・・・5回
富田・・・5回
森裕・・・5回
国分恭・・・5回
秋山・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
高倉・・・4回
石神・・・4回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
木幡初・・・3回
水口・・・3回
岩部・・・3回
木幡育・・・3回
武士沢・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
浜野谷・・・2回
菱田・・・2回
加藤・・・2回
横山和・・・2回
白浜・・・2回
石川・・・2回
岩崎・・・2回
高田・・・2回
熊沢・・・2回
田中勝・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
太宰・・・1回
中村・・・1回
義・・・1回