土曜競馬総括

やっぱ土曜競馬東京開催やんぴになったよ、何気にこれ書いてる夜もそれなりに降ってるから明日の東京も微妙になってきたなあ。
まずは初日小倉から。
まだまだ午前中の西村、またの名をモーニング西村は続いているようで。
小倉初日にユタカがいるってことは寿司食いに行ったなあ~?
そんなユタカは好調のようで、午前中から3連勝してるし。
西村くんはやはり午後になると調子落とすようでw。
うわ!7Rすげえ!13番人気の荻極が勝っただけじゃなく3着に16番人気とか・・・事故じゃん・・・そら500万ついても不思議じゃないわw。
お?菜七子ちゃん9番人気勝たせてるなあ、来週も期待しちゃうよん。
メイン荒れたなあ、12番人気の中谷が勝つとか・・・今日の小倉は手堅いか大波乱かの2択なのかなー?
んで京都。
ヘイセイラストがやっと初勝利か、平成終わる前に勝ててよかったねえ。
そしてラデツキーが逃げ切ってようやく初勝利か。
小牧鞍上で勝ったが・・・岩田に乗って欲しかったなあ・・・。
3Rでラーが3着入ってきたか、デビュー戦全く人気無かったけど初勝利近いかもね。
あと・・・知らなかったんだけどこのレース出てたミラーグロが3走成績による出走制限でしばらく平地競走出走できなくなったのね、そんなルールあったんだ。
成績ダメダメ繰り返すいわゆる出走手当て稼ぎがダメになったんかな?
新馬は人気薄ペガサスが初勝利、ウイニングチケットが勝ったダービーに出てなかったっけ?
父はキモンノカシワ・・・え?聞いたことないぞ?
って・・・未出走馬が父か!よく種牡馬入りさせたなあ、ちなみにキモンノカシワはディープインパクト産駒か。
こんなケースはまあレアだなあ・・・なつかしのエイシンサンディみたいなもんかな?
さて・・・ダートで勝ち上がったペガサスだが先代同様クラシックに駒を進められるかな?
何気に3着に小野寺の最低人気が来てここも大波乱のようで・・・小野寺は買うタイミングがわからんなあ・・・。
メインの洛陽Sはグァンチャーレが勝利、この馬も息の長い活躍やねえ。
一応重賞勝ってるんだよねえシンザン記念
さて・・・明日もちゃんと東京あるのかなあ?
ルメール・・・14回
デムーロ・・・10回
川田・・・9回
福永・・・5回
大野・・・5回
武・・・5回
松山・・・5回
岩田・・・4回
藤岡祐・・・4回
浜中・・・3回
戸崎・・・3回
藤岡康・・・3回
内田・・・2回
鮫島克・・・2回
吉田隼・・・2回
木幡巧・・・2回
三浦・・・2回
ミナリク・・・2回
北村友・・・2回
古川・・・2回
田辺・・・2回
富田・・・2回
松田・・・2回
西村・・・2回
松若・・・2回
木幡育・・・1回
和田・・・1回
秋山・・・1回
津村・・・1回
太宰・・・1回
川又・・・1回
白浜・・・1回
丸山・・・1回
勝浦・・・1回
マーフィー・・・1回
柴田大・・・1回
黛・・・1回
菱田・・・1回
横山武・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
坂井・・・1回
四位・・・1回
佐久間・・・1回
川島・・・1回