休日出勤に・・・

明日・・・休みだったのに・・・休日出勤になってしまふ・・・。
原因は・・・。
職場の人間が2人ほど・・・音信不通になっているからだ。
それの穴埋めで今色々シフト移動したりでなんとか残業スゲー増やして回している状態。
そしてついに・・・その穴埋めがワシにも来ちゃったということ。
今日仕事してて途中で気付いたのよねー。
アレ?明日仕事まわせなくね?って。
これは・・・高確率でワシに声が掛かるだろーなあ。
いや、むしろワシから言うか。
まあ、上がわざわざ下手に出てワシに頭下げてお願いしてきてるんだ。
しょうがないか、という気持ちで明日は出勤。
まあ、午前中だけだがね。
普通の流れなら・・・無断欠勤をしている人間が叩かれるんだが・・・。
今のうちの職場は・・・はっきり言ってオーバーワーク。
キャパオーバーもいいところ。
毎日毎日しんどい思いして残業して家に帰って寝るだけの生活してて気付いたんだろーね。
このままじゃ潰されるって。
なのでこの無断欠勤の2人に関しては恨むとかそういう気持ちはないよ。
むしろ被害者みたいなもんだし。
悪いのは会社、今の劣悪な仕事量、定時内にこなせるはずがない!
残業ありきで仕事しているんだからどうしょうもない。
どうやら・・・ワシに職場・・・そろそろ危ないな、逃げ出すなら今かなー?
まあ、今の状況で辞めますって言ったところで何時間もかけて説得されるのは目に見えてるだろーなあ。
1度ぶっ壊したほうがいいわマジで。