日曜競馬・皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス
ちょっと・・・今年の3歳牡馬クラシック勢は・・・混戦模様というか・・・。
本命不在というか・・・弥生賞があんな結果だったからここも変な馬がきそうな予感。
果たして人気馬はちゃんと結果出せるのか?
◎ロジャーバローズ
こういう人気での川田なら信用できるはず。
○ファンタジスト
ユタカの50歳重賞制覇を見てみたいので。
▲ニシノカツナリ
未勝利の勝ち方がなかなか良かったのでここでも面白いんじゃないかと。
クリノガウディーはないね、やっぱ朝日杯はたまたまだったんじゃないかなー?と。
ヒシイグアスもないね、前売り1番人気になってるけどそこまで・・・とは思えない。
タガノディアマンテもないね、オルフェーヴル産駒の重賞成績ってあんま良くないし。
さてユタカの50歳重賞制覇はあるかなー?
阪神大賞典
最近はきっちり本番に直結してるねえ。
ただ昨年のレインボーライン天皇賞直後に故障発生と残念なことになったが。
例年だときっちり上位人気で決まるが今年は・・・?
◎リッジマン
長距離実績ならこっちかなー?
アドマイヤエイカン
岩田を信用しよう。
▲シャケトラ
前走まさか勝つとは思わなかったし2走ボケも心配なのでここは少し評価落とそう。
コルコバードはないね、ここで牝馬はないと思うが・・・。
ソールインパクトもないね、まあもうピークは過ぎてるでしょ。
ロードヴァンドールもないね、ここで横典が大逃げして惨敗し本番に繋がるのならそれを期待したい。
さて手堅く納まるかなー?