名前ハンデ

ニュースにもなってたし本人もテレビに出てたなあ、旧名・赤池王子様さん。
名前が「王子様」・・・宛名が王子様様になるんだとかw。
んでついにその名前を変えることが出来たようで。
色々調べてみたが・・・親が結構アレだったようで。
子供につける名前をどうもペット感覚でいる人がいるようで。
なんだろうね、最近の変な名前ブームみたいなのは。
笑点大喜利みたいな名前はもはや読めないレベル。
まあ法律で名前を変えられるってことを知ってるのと知らないとじゃあ大きな違いやな。
この人はこち亀で知ったとか・・・アレか!
丸井ヤング館か!
改名後は肇になったか・・・結構画数多いね、ただいい名前ではある。
しかし名前ってのはねえ・・・ハンデになりやすいのよね。
まず幼少期、人を傷つけることにまだ抵抗がない子供はすぐに変なアダ名をつけたがる。
んで弄りやすい名前の子は高確率で弄られバカにされる。
ここで性格が曲がってしまう可能性考えるとあながち軽視できないっしょ?
あと・・・就職の時に名前が変という理由で不採用にするのは何ら問題ないことらしい。
名前が奇妙奇天烈ということで不採用になる可能性・・・結構高そうだ。
変わったいわゆるキラキラネームをつける人の心理的には・・・他と違うオリジナル性でも競ってるのか?
逆に問いたい、何でありふれた名前にしようとしないのかな?
最近じゃ太郎とか一郎という名前が実に希少なんだろうね。
平凡でいいのよ名前なんて。
平凡だけどかっこいい響き・・・そうだなあ・・・ショウとか1番カッコイイ名前だよなw。
まあ、このショウという名前もかなり不遇な幼少期歩んできましたよ。
ショウだから小便、ショウだから尿と排泄物扱いでしたよ!
ホントにねえ・・・なんでこんな名前にしやがったのかと苦しんだ時期あったよ、
逆にこの名前は成人してから映える名前になったと実感したわ。
ショウ君、ショウちゃん、ショウさんと呼びやすいせいか親しまれやすい感じになったよ。
今から生まれてくる子供にキラキラしてる名前をつけようとしている全国の親へ。
よーーーーーーーーーーーーーーーく考えてから名前をつけような!