かなりの人は変身願望が潜んでいる

ワシが思うこと。
それは・・・多分世の中の半数以上の人は普段とは違う自分になりたい変身願望というのを秘めていると思うんだ。
まあ、持って居ない人がいるのも事実。
持っている人限定で話を進めよう。
今回の渋谷のハロウィンを体験して解ったんだ。
あんな意味不明なコスプレして何が楽しいのか?それは皆、本能のまま動いただけなんだ。
うちに秘めた変身願望というものを開花させただけ。
今までコスプレイベントなんてまともに存在していなかったわけで。
しいて言えば、コミケ東京ゲームショウぐらいか?有名なものは。
しかしあくまでそれはマンガやゲームの延長でいわゆるオタクとジャンル分けされないギリ一般人にはハードルが高い場所。
しかし今回、比較的ハードルの低い渋谷という場所がどういうわけか選ばれた。
そこでならどんなコスプレしてもいいと変な解釈された。
そして内に秘めた変身願望が皆爆発した、とワシは考える。
ゆえに・・・ハロウィンとは全く関係の無いコスプレが多いのも頷ける。
もっとねえ、一般人が気軽に参加しやすいコスプレイベントを増やすべきなんだよね。
川崎がそれに先駆けたが・・・もっともっと色んな各都市が手を挙げるべき。
変身願望は・・・きっと町おこし、金になるはずだから。