ドラえもんとポップコーン

んで今日はドラえもんの映画を観てきた。
ドラえもんのび太けっきょく南極大冒険だっけか?南極カチコチ大冒険だっけか?
いやー春休みってのは・・・凄いなあ。
昨日晩に空席確認したらモーニングショーは空席アリの◎だったのにさ。
いざ今日座席買う時には▲残り席僅かになってるんだから。
映画館受付にはたくさんの親子連れがいてそれはもう大盛況だよ。
当然映画は満席、入場時間になったら行列になってたわけだし。
そして・・・故・山城新伍が言ってた「ポップコーン映画」の言葉の本当の意味を知った。
子供がたーくさん観る映画というのは・・・本当に劇場内がポップコーンのにおいで充満しているのよ。
満席で子供たくさん=ポップコーンの臭いでポップコーン映画、なるほどなるほど。
ドラえもんの映画だからやっぱり作りは丁寧だったよ。
まあいくつか子供じゃ少し難しいシーンもあったりするけどそこは別に割愛しても子供なら楽しめるわな。
今回ヒロインで登場する女の子・・・声聞いただけでくぎゅううう・・・釘宮理恵とわかる人はその劇場の中に果たしていただろうか、ワシ以外に(笑)。
思ったよりキャストって少ないのね、メインメンバーに釘宮、浪川で・・・。
あとはゲスト声優、スケートの織田信成と浅田どっちか。
サバンナのコンビが出てたかな?まあ、もっとも特に内容に影響しないようなチョイ役だけど。
サバンナ高橋はともかく八木はドラえもん知識あんまないでしょ(笑)。
最後のシーンでドラえもんば「バイバーイ」ってするんだけど・・・。
そしたら場内の子供ら何名かも一緒になってバイバーイってするんだね(笑)。
幼少時のワシもそんなことしてたのかなあ?
で、見終わった後にこんなこと言われた。
「モアナのほうが面白かった」
正直な意見だけど・・・そこは少しでも空気読んでさあ・・・。
ドラもおもろかったけど総合評価はモアナかなー?と言って欲しいわあ、連れて行った甲斐がないわ〜。
順番間違いかのう〜?
それにしても・・・ポップコーンってSサイズでも結構あるんやね。
Lサイズとか絶対食いきれないわ。