土曜競馬・夕刊フジ賞オーシャンステークス・チューリップ賞

夕刊フジオーシャンステークス
高松宮記念の最終便だが・・・最近はあんまりここで結果出しても本番に結びついていないような感じ。
しかも最近は人気馬同士で順当に決まったことがほとんどないというなかなか難解なレース。
思わぬ人気薄がドーンと勝ったり結果出したりすることが多いのがこのレースのヒントか?
◎モズスーパーフレア
この中山1200という条件ならこの馬の庭みたいなもの、出遅れたり極端なハイペースにでもならない限りは普通に勝つ。
○ダイメイプリンセス
秋山からデムーロにテコ入れ、これは勝負気配とみた。
▲ラブカンプー
前走の負けが不可解すぎるがこの際度外視しよう、まだ調子はいいはずだからもう1回。
イエローマリンバはないね、さすがにまだ重賞は早い気もする。
スノードラゴンもないね、もうさすがに・・・ねえ?
ペイシャフェリシタもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
桜花賞トライアル・チューリップ賞
おお?もう藤井勘一郎に重賞乗せてるとは・・・福永以来じゃないの?こんな待遇は。
いや、普通に有力馬だから福永以上の待遇か。
なお、武幸四郎は日曜だったので土曜日の段階でって話ね。
他にもいたような気もするが全く記憶に残らないからこの際どうでもいい。
◎ダノンファンタジー
ここはきっちり結果出してもらわないと困る。
○シェーングランツ
阪神JF上位馬でとりあえずいいんじゃないかと。
▲ブランノワール
福永から藤井がどーなのか未知数だが案外プラスになると考える。
ドナウデルタはないね、これはハズレ馬くさいな。
シゲルピンクダイヤもないね、まだ重賞で戦えるレベルとは思えない。
アフランシールもないね、これも相手が少し強いんじゃないかな?
さてどうかなー?