日曜競馬・カペラステークス・阪神ジュベナイルフィリーズ

カペラステークス
中山名物ひっそり重賞。
けどなかなか難解で馬券はなかなか面白い。
今年もなかなか難解な出走馬がそろってたり。
ヴェンジェンス
人気あんまり無いけど面白いんじゃない?
○ナンチンノン
大穴狙い、たまには遊ばないと。
藤田菜七子
じゃあ菜七子ちゃんも狙わないと!
キタサンミカヅキはないね、JBCで2着に来ればここでも来るが・・・来てなかったのでいらない。
ネロもないね、まあ・・・なんとなくやな。
タテヤマもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
阪神ジュベナイルフィリーズ
バケモノ級のグランアレグリアが朝日杯に回ったことで小粒揃いとなった今回。
そんな中でも注目馬は結構多い。
さて来年の桜花賞馬はこの中にいるかな?
◎ダノンファンタジー
そのグランアレグリア新馬戦で戦ってコンマ3秒差、ファンタジーSの勝ち方も良かったしグランアレグリアいなければこの馬が順当にトップかと。
○シェーングランツ
手堅いところだが末脚堅実、ただ2着取りこぼす可能性アリで考えたい。
▲グレイシア
前走脚を溜められずに撃沈、もう1度前々走みたいな競馬が出来れば面白い。
あとはもしかしたら大物タニノミッションも面白い。
レッドアネモスはないね、マイペースに持ち込めるほど甘く無さそう。
ベルスールもないね、まあそこまで強く無さそう、ってかここでアブドゥラが上位に来たらもう数名騎手廃業してくれよ。
プールヴィルもないね、デムーロ浜中で結果出した馬が今回秋山ってのは・・・どうなん?
さてとりあえず・・・ダノンファンタジーとシェーングランツの2頭軸ってのが1番安定してそうだな。
そこは配当と相談しないと。