マニアック商品はすぐに消える

前に買ったことがあって自分の中ではそこそこ高めの評価だったお菓子があったりする。
んで・・・超久しぶりに買ってみようかな?と思ったらもうドコにも無い。
最近はそういうことが実に多々。
前にドンキで売ってたワサビ強めの柿の種。
ワサビ味の柿の種なんてそこら中にあるやん!と思われそうだが・・・。
そのドンキで売ってたワサビ味柿の種は・・・色が抹茶かけてるんじゃないか?と思うぐらい緑なのだ。
そして普通のワサビ柿の種より・・・はるかに辛い。
辛すぎて一気に食えない・・・けどクセになる。
そんで価格も500円ぐらいしてた。
それをまた食べたくなった・・・時にはもうドコにも売ってない。
ああいうのは定期的に買っておかないと店側が売れない商品と判断して発注しなくなるんだったなあ・・・。
しまったなあ・・・そりゃあ激辛ワサビってジャンルはなかなかマニアックで一般向きじゃあないわな。
なので弱いワサビの柿の種で我慢しているが・・・モヤモヤするわ。
あともう1つ。
これは100均で売ってたのだが・・・。
ミルメークのキャラメル味。
コーヒーやココアじゃなくてキャラメル味。
これは去年買った時に1番気に入った味なんだよなあ、ホットで飲むとなおGOOD!
ゆえに今年の冬もそれ一杯飲んだろーと思ってたら・・・。
見事にそのキャラメル味だけ売ってなかった・・・。
ダイソーもねえ・・・やはり定期的に売れるもの仕入れるよなあ。
きっとミルメークのキャラメル味もマニアック商品扱いだったんだろーな。
学んだわ。
マニアック商品は最低1ヶ月に1回は買わないとすぐに消えるんだな。
17時半追記。
これこれ、アマゾンではしっかり売ってたのね。

激辛わさびの種 120g

激辛わさびの種 120g