土曜競馬総括

関西京都方面は雪の心配があって夜間発売やんぴのようで。
もしかしたら明日の京都開催も危ない?
場合によっては1996年バイオレットステークスが再現されちゃう?
そんな京都から。
お?ラデツキー2着来たか、じゃあそろそろ初勝利やな。
新馬は人気のシュガーサンダーが逃げ込みを計るメイショウモルサを最後捕えて初勝利。
キンシャサノキセキ産駒、母父バクシンオーなのでとりあえず短距離かな?
芝もいけそうだけどどうかな?ただまだまだ未完成な感じだから本格化は先だろうね。
牛若丸JSはまたタマモプラネット、これでこのレース3勝目・・・しかも時計もほぼ同じというからある意味凄い。
うーむ、川田が人気を飛ばしたりはしたが比較的手堅いレースが多かったようで。
外人騎手一人もいなかったというのにねえ・・・荒れると思ったが・・・そうでもないか。
んで開催代わって東京。
こっちはミナリクとマーフィー、そしてブロンデルばっかりかw。
新馬はダンホーキラーが初勝利、キングヘイロー産駒。
兄弟たくさんいるんだなあ、残念ながら目立った活躍馬いないが。
まあとりあえずは短距離かな?芝もいけそうだが・・・どうかな?
何気に2着に山田くん来てたのね、案外山田色々あったから腕上がってたりする?
先週あたりから三浦が調子上げてきてて今日は絶好調だったようで。
メインも逃げ切っちゃってたし。
お?久しぶりに1番人気2番人気3着人気薄武藤という組み合わせ発生か。
最近武藤くん普通に勝ちきっちゃうこと多かったからこのパターンは実に久しぶりか。
3歳オープンクロッカスSはディキシーナイトが2勝目。
末脚は良かったけどまだ時計が平凡かな?重賞でどうかな?
東京もそんなに荒れても無いか、まあ初日だから手堅いほうが普通か。
最後に重賞のあった中京。
黛の1番人気が飛んでから始まったか、そりゃ黛を1番人気にするほうが悪いか。
新馬はピースワンパラディがこの馬だけ33秒台の末脚を繰り出し初勝利。
ジャングルポケット産駒、マイルだったけど距離はも少し長いほうがいいかもね。
そこまで荒れてないけど1番人気があんまいい仕事してないなあ。
小崎が少し調子上げてきてる?
あら?藤懸もう今年2勝目?早くない?
さてメインは愛知杯
ここは何と8番人気のワンブレスアウェイが重賞初制覇、うーん・・・これは予想外や。
2着人気のノームコア、3着逃げねばったランドネ。
レッドジェノヴァがまさか掲示板にすら入れないってのは予想外だったなあ。
ペースが落ち着いてもう少し早く競馬が出来れば・・・と思ったがそれが出来ない馬なのかな。
津村が勝って戸崎とルメール・・・がそのまんま最終レースも同じ騎手で決まるとか・・・。
ってか3着だったけどルメール1,7倍で負けてんじゃない!全く!
明日はどうかな?
そもそもシルクロードステークスあるんかな?
ルメール・・・11回
川田・・・7回
デムーロ・・・6回
福永・・・5回
大野・・・4回
武・・・3回
浜中・・・3回
岩田・・・3回
内田・・・2回
鮫島克・・・2回
吉田隼・・・2回
木幡巧・・・2回
三浦・・・2回
ミナリク・・・2回
田辺・・・1回
木幡育・・・1回
和田・・・1回
秋山・・・1回
藤岡祐・・・1回
津村・・・1回
太宰・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
白浜・・・1回
丸山・・・1回
松山・・・1回
古川・・・1回
勝浦・・・1回
マーフィー・・・1回
柴田大・・・1回
黛・・・1回
菱田・・・1回
北村友・・・1回
横山武・・・1回