土曜競馬総括

今週からルメールが帰って来たが・・・一部の人から罵声やブーイングがあるだろーなあ。
あと来週のことを考えると今週は騎乗停止にならないように安全運転重視であんまり勝負しなさそうな予感がするが・・・。
まずは中山から。
まだまだ野中くんが好調のようで朝から勝ってるなあ。
新人菅原くんが惜しい競馬してるねえ、初勝利はまだお預けかあ。
アルママがようやく初勝利か、まあその程度の馬なのかなー?って思っちゃうわ。
白毛馬ハヤヤッコが2勝目、ユキチャン一族なのでやっぱダートやね。
案外いいところまでいけそうじゃない?
お?小島太一今年まだ4鞍しか乗ってないのに馬券率高いやん!50%だよ!w
ペガサスJSはマイネルプロンプト、まあオジュウチョウサンがグランドジャップ1本なのでせいぜい本番は3着だろーなあ。
それにしても今日1番人気の凡走率高いなあ、特にデムーロが不調不調。
メインは日経賞、ここはユタカのメイショウテッコンがマイペースの逃げに持ち込み人気のエタリオウを抑え重賞2勝目、エタリオウはまた2着・・・デムーロがどう乗っても2着だったんだろーなあ・・・2代目サウンズオブアースみたいだなあw。
3着サクラアンプルール、そしてハッピーグリンが4着と中央芝にめどがついてきたね。
んで阪神
案の定早速ルメール1番人気凡走から始まったか。
そういう時は川田が調子いいわけで、1R目から連勝してるし。
吉田隼人が珍しく人気薄激走で複勝いい配当だな、1番人気のルメールが飛んだからか。
和田もそれなりに好調か、2勝してたし。
四位が微妙に調子よくないなあ、数多く乗ってるわけじゃないのに1番人気飛ばすし。
年齢的にそろそろなのかなあ?とか考えちゃう。
メインは毎日杯
ここは1枠を生かしてランスオブプラーナが逃げ切り。
うーむ、誰も鈴つけにいかなかったなあ・・・展開がこの馬に完全に味方したね。
松山が上手く乗ったねえ、これ皐月賞行くの?それとも京都新聞杯経由のダービー?
展開の鍵握る馬として次走が気になるところやね。
2着ウーリリ、新馬走った後結構間隔空いてたのによく2着に来たね。
ダービー間に合う?3着人気のヴァンドギャルド
最後に中京。
新人1番手の斎藤くんも普通に1番人気の馬に乗るようになったか、結果は3着だったが。
3Rで11番人気で勝つ寸前に菜七子ちゃんに差されるということもあったけど悪くないね。
岩崎君最低人気を4着に持ってきてたが・・・減量ないとキツいようだねえ。
モーニング西村そろそろ終わりかなー?と思った矢先13番人気激走させたか。
まだまだ侮れないなコイツは、今日もちゃんとモーニングの仕事はそれなりにこなしたか。
と最近は午後も仕事するようになったのね、単勝30倍で勝ってるし・・・。
あと菱田が人気薄激走させてたか、そろそろ菱田の人気薄単勝買うタイミング?
メインはアイファーイチロー・・・ちゃうアイファーイチオーが勝利。
ここで藤井勘一郎か・・・やるなあ。
3場全てに言えるが・・・1番人気の凡走率が高いこと。
特に外人2人・・・明日のメインもそれほどの有力馬に乗ってないからドバイミーティングに向けて安全運転心がけてるのかなー?
ルメール・・・27回
川田・・・22回
デムーロ・・・21回
福永・・・12回
北村友・・・12回
岩田康・・・11回
松山・・・9回
戸崎・・・8回
大野・・・8回
石橋・・・8回
浜中・・・7回
吉田隼・・・7回
武・・・7回
三浦・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
田辺・・・6回
藤岡康・・・6回
ミナリク・・・5回
丸山・・・5回
内田・・・4回
幸・・・4回
和田・・・4回
四位・・・4回
西村淳・・・4回
鮫島克・・・4回
川又・・・3回
荻野極・・・3回
古川・・・3回
坂井・・・3回
勝浦・・・3回
木幡巧・・・3回
富田・・・2回
松田・・・2回
秋山・・・2回
横山典・・・2回
太宰・・・2回
柴田大・・・2回
黛・・・2回
藤田・・・2回
藤懸・・・2回
横山武・・・2回
白浜・・・2回
津村・・・2回
蛯名・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
佐久間・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
宮崎・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
石神・・・1回
岩田望・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
横山和・・・1回
丹内・・・1回
田中健・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
山田・・・1回
城戸・・・1回
西谷・・・1回