日曜競馬総括

弥生賞ってのはワシの長年の経験上、1番荒れにくい重賞で1番カンタンに当たる重賞でもあると思うわけで。
で、いつかはその1番人気だけ厚めに買おうと思ってたら今日がそうだったわけで。
まずはその中山から。
ヒューイットソンがもう日本慣れしたのか1R目からしっかり勝ってやんの。
その後も勝って他のレースでも馬券に絡めてるので日本慣れしたと判断したと言ってもいいか。
新馬コーリングローリーが逃げ切って初勝利。
ヘニーヒューズ産駒、今日は馬場も味方してくれてすんなり勝てたが次はどうかな?
距離はあんま伸びないほうがいいかもね。
ルメール、ミナリクとヒューイットソンで決まりそうなところに田辺が割って入る、まだ外人上位独占にゃさせないかw。
準メイン総武Sは人気のメイショウワザシ、そろそろ重賞勝てるチャンスが回ってくるかもね。
2着のハヤヤッコは勝ってるんだったね。
さてメインは報知杯弥生賞ディープインパクト記念、略すと報知弥生ディープ記念になるそうなw。
ここはサトノフラッグが横綱競馬を見せつけ快勝、ディープインパクト記念をディープインパクト産駒が勝ち鞍上武豊という出来過ぎたストーリーw。
2着ワーケア、3着オーソリティで非常に硬い決着に。
馬連・・・1万円つぎ込んで大正解だったりw。
ここは勝負どころだろうと思って勝負して正解やったわ、1番人気だったけど当たって良かった~。
明日からの5連休前にいい配当ゲットや、3連複も1000円だけ買っておいて払い戻し4万越えというのはありがたい。
んで阪神
前半戦は手堅く大人しい結果が続く。
新馬は逃げるタイセイチアーズを最後終始2番手追走のアーヴィンドが最後かわして初勝利。
キズナ産駒、ダートでの勝ち上がりだが芝も試してみるんじゃないかな?
案外そっちのほうがいいのかも、真価はそれからやな。
後半戦あたりから人気馬が結果出せないで7番人気ぐらいの馬が結果出してるねえ。
川田今日だけで3勝しているけど人気馬飛ばしてるのもしばしばあるからあんま評価出来ないのう。
メインの大阪城Sはレッドガランが勝利、そろそろ重賞で結果出せる頃かな?
最後に中京。
亀田くんが9番人気頭に持ってきて単勝47倍はいい仕事してるねえ。
シゲルコングがようやく障害未勝利脱出か、結構長かったような感じ、さて上のクラスでどこまでやれるかな?
黛が15番人気で勝っちゃって95倍・・・うーん・・・中京の3歳未勝利はそういうことがあるってことか。
来週も未勝利戦、人気薄には要注意やな・・・。
西村くんが今日2着5回となかなか優秀だなーと思ったらその内4回は1番人気だったというオチ、そこは1つでも多く勝ちなさいよw。
3歳ダートオープン昇竜Sは人気のテイエムサウスダンがこれで4勝目、成績はいいが・・・重賞でメンバー揃うと物足りないって馬か・・・。
端午Sに出てきて人気集めたら要注意やな、こういうタイプは人気集めておいて飛ぶパターンがありそうだ。
菱田がメインも勝って今日は2勝か、2着もあるし、また大穴持ってくる流れになるかな?
いやー久しぶりに競馬でちゃんと勝ったわ。
昨日そこそこ調子良く当てられたってのが流れを信じる結果につながったね。
やはり弥生賞ってのは手堅い、それを長年競馬見続けてるからこそ出てくるデータやね。
1万ぶち込む際に特にためらいとかなかったし、何より「別に外れてもいいやー」と思えたのが大きい。
なんだったらもう少しつぎ込んでおくんだったなーw。
ルメール・・・29回
川田・・・20回
武・・・14回
マーフィー・・・12回
田辺・・・10回
福永・・・10回
吉田隼・・・9回
デムーロ・・・8回
団野・・・7回
西村淳・・・7回
北村友・・・7回
藤岡康・・・7回
大野・・・5回
シュタルケ・・・5回
幸・・・5回
岩田望・・・5回
酒井・・・4回
津村・・・4回
横山武・・・4回
斎藤・・・4回
岩田康・・・4回
鮫島克・・・4回
石橋・・・4回
武藤・・・4回
藤岡祐・・・4回
フォーリー・・・3回
内田・・・3回
勝浦・・・3回
横山典・・・3回
和田・・・2回
藤田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
江田照・・・2回
池添・・・2回
吉田豊・・・2回
丸山・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
平沢・・・2回
中谷・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
秋山・・・1回
丸田・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
木幡巧・・・1回
石川・・・1回
柴田善・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
ヒューイットソン・・・1回
松山・・・1回
森一・・・1回