土曜競馬・愛知杯

荒れる名物ハンデ重賞愛知杯
昨年は岩崎くんが11番人気で2着だったもんなあ。
荒れるイメージあったけど・・・今年はルメールデムーロがそろって人気馬に乗るから案外荒れなさそうだなあ。
◎ノームコア
55キロなら問題なし、普通に勝ち負け、ルメールだし。
○レッドジェノヴァ
エリ女が池添があんま積極的に乗らなかったのが敗因、デムーロで積極競馬すれば普通に力上位かと。
▲レイホーロマンス
リピーターかなー?と思って、斤量もまだまだ有利だし。
コルコバードはないね、ノームコアと1キロしか違わないのは正直不利かと。
レイズアベールもないね、ユタカ乗って勝ちあがってた馬、秋山も乗ってたけどさすがにユタカの時のほうがいいか。
ウラヌスチャームもないね、なんとなく。
さて荒れる重賞だけど・・・手堅くなっちゃうかなー?