どっちが正解?

ワシは基本、宝くじは買わない。
あんなもん買っても当たらないし金の無駄だと思ってる。
もっとも・・・買わなきゃ当たらないが・・・。
3000円で10枚入りでしょ?で1枚は300円の当たりが入ってるから・・・2700円か。
そもそも・・・3000円投資で億単位の金を当てようって考えがおこがましい。
たった3000円しか買わないで夢とか言っちゃってるけど・・・現実みいや。
たった3000円だよ?たった。
実際問題、億単位を当てた人って・・・多分半数以上は結構な枚数買ってるはず。
ゆえに・・・3000円分だけ買って「当たるといいなー」とか思ってる人へ言いたい。
金の無駄だ!と。
本当に当てたいと思うならそれ相応の金額買え。
もしくは・・・他のもっと確実に当たりそうなギャンブルしなさい。
3000円あったら競馬なら1レース、それなりの配当が期待できるぞ。
パチンコならあっという間に消えちゃうだろうけど。
ま、それでも「もしかしたら・・・」という想いが宝くじ購入させちゃうんだろーなあ。
どれぐらいの収益が出てるのか知らんけど・・・考えてみたらボロい商売だよね。
どんどん法改正してアメリカのロトくじみたいにアホみたいな金額が当たる宝くじになってくれたらワシも喜んで買うわ。
何百億もあったら・・・馬買っちゃうよ〜?