土曜競馬総括

メルボルンカップは4日後だったかw、平日にやんのね。
まあ向こうじゃ祝日なんだろーけど・・・。
ちなみに岩田が勝ったおかげであっちの人にはユタカより岩田のほうが知名度高いみたいね。
まずは開催始まった福島から。
いっくら福島とは言え初日は荒れる要素は少ないか。
と思ったら3Rで荻極がぶっ飛んで100万超えたか・・・11頭立てでそれは・・・スゲーな。
津村と鮫克が結構勝ってるなあ、津村は引き続き好調ということか。
んで吉田隼人が通算800勝達成か、まだそんなもんか。
もう1000勝ぐらいしてるのかと思ったが・・・まあ、コイツなら達成できるでしょ。
メインも調子のいい2人、津村と鮫克で決まったようで。
明日もきっとこんな調子で10Rに1回ぐらい大波乱があるかもぐらいなんだろーな。
んで京都。
モグモグタイムは初勝利相当遠そうだね・・・。
今週からクリスチャンのデムーロが乗りに来てて早くも結果出す。
新馬はトオヤリトセイトがいい末脚見せて初勝利。
久しぶりに凝りすぎてよくわからん馬名だなあ、こういうのが出世すると面白いっちゃ面白いが。
も1個新馬はシンゼンブースターが13番人気のサンライズハイアーを最後捉えて初勝利。
オルフェーヴル産駒、そしてトーヨーレインボーの血が残ってたんだ・・・珍しいなあ。
タイキシャトルさえいなければG1勝つチャンスあった馬なんだよなあ。
3つ目の新馬は人気の2頭ラヴズオンリーユーが先頭に立ってからは余裕を持って初勝利。
まだまだ余裕ありそうだね、DMMの馬でディープ産駒か・・・期待されちゃうわな。
しかしCC馬券がちょいちょい発生してるけど馬連クッソ安いなあ・・・皆考えてることは一緒か。
ただ次のレースのようにどっちも飛ぶパターンがあると大波乱平気で狙えるってわけか。
準メインで1−3−10馬券発生してるなあ・・・明日もどっかでチャンスあるかな?
それよりトウケイワラウカドの空馬でちょっとだけニヤっとしちゃった。
さてメインはファンタジーステークス
ここは人気のダノンファンタジーがまるで自分の名前のレースといわんばかりの快勝。
着差はそうでもないけど見た目以上に強いね、2着ベルスール、3着ジュランビル。
2番人気のレーヴドカナロアは出遅れが少し響いたのかいいとこなしの8着とブービー
最終1番人気のルメールから総流ししてれば万馬券取れたのか・・・いや、無理か。
そう都合よく買えないわな、上手い人は買えるんだろーね。
最後に東京。
今日はあの馬がいたから土曜でも結構人入ったんじゃないかな?
お?江田照が久しぶりに複勝30倍とか演出してるじゃないの、秋東京競馬の江田照は複勝100円買っておけば案外儲かる?
キタノインパクトはまだ未勝利脱出できないかあ・・・ガッカリ馬ということだな。
新馬は人気のエヴァキュアンが逃げ切り勝ち、まあ新馬戦らしい勝ち方やね。
相手もそんなに強くなかったしここは楽勝だったか、クラス上がって通用するかな?
も1個新馬も人気の福永、アゴベイが大外一気に差しきって初勝利。
なかなかいい末脚だったね、ハーツクライ産駒、距離伸びても同じ末脚出せるかな?
ただ若干若さが目立ったから上手く追える騎手じゃないと苦労はしそうだ。
そして注目3歳1000万下南武特別、もちろん注目は・・・障害王オジュウチョウサン
危なげなく最後は力強い走りでまた勝ったわけで・・・勝っちゃうんだ・・・時計はまあ平凡だけど・・・34秒台の脚使えるんだ・・・どーにか展開ハマれば有馬記念マジでチャンスあるのか?
ってか待て!オジュウチョウサン3番人気だったの!?予想外・・・また注目集めまくる1番人気かと思ったのに。
デムーロは今日はあんまり調子良くなさそうだなあ・・・明日のためか?
メインは京王杯2歳ステークス。
ここは超スローで流れる中、直線インコースから良く伸びたユタカのファンタジストがアウィルアウェイとの競り合い制して重賞連勝。
これはユタカの技ありやね、それにしてもアウィルアウェイはスタートが難だね、そこを今後課題になりそうだ、今日みたいな展開もあんまり向かないだろーなあ。
3着カルリーノ。
さて明日はいよいよJBC京都開催。
どんなことになるんだろーなあ?
ルメール・・・94回
デムーロ・・・90回
戸崎・・・55回
川田・・・44回
武・・・38回
北村友・・・31回
田辺・・・29回
石橋・・・27回
福永・・・27回
和田・・・25回
内田・・・24回
モレイラ・・・23回
浜中・・・23回
松山・・・23回
松若・・・20回
藤岡康・・・19回
藤岡佑・・・18回
北村宏・・・18回
吉田隼・・・17回
津村・・・17回
大野・・・16回
三浦・・・16回
横山典・・・15回
岩田・・・14回
丸山・・・14回
荻野極・・・13回
武藤・・・11回
幸・・・11回
鮫島克・・・11回
松岡・・・10回
柴山・・・10回
蛯名・・・9回
横山武・・・9回
柴田大・・・9回
四位・・・8回
藤田・・・7回
池添・・・7回
小崎・・・6回
丸田・・・6回
川又・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
平沢・・・5回
富田・・・5回
森裕・・・5回
国分恭・・・5回
秋山・・・5回
古川・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
高倉・・・4回
石神・・・4回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
木幡初・・・3回
水口・・・3回
岩部・・・3回
木幡育・・・3回
武士沢・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
浜野谷・・・2回
菱田・・・2回
加藤・・・2回
横山和・・・2回
白浜・・・2回
石川・・・2回
岩崎・・・2回
高田・・・2回
熊沢・・・2回
田中勝・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
太宰・・・1回
中村・・・1回
義・・・1回
C・デムーロ・・・1回