日曜競馬・アルゼンチン共和国杯・JBCスプリント・JBCクラシック・JBCレディスクラシック

アルゼンチン共和国杯
最近このレースは出世レースになっている、なので軽視は出来ない。
昨年がスワーヴリチャードでその前がシュヴァルグラン、さらに前がゴールドアクター
スクリーンヒーローもこのレースのあとジャパンカップだもんなあ。
さて今年は・・・?
◎ノーブルマー
案外大崩れしなさそうなのでここも安定して上位なんじゃないかと。
○ムイトオブリガード
連勝中の勢いならここも上位争いかと。
▲ガンコ
そろそろ復調するんじゃない?三浦も調子よさそうだし。
アルバートはないね、2500mじゃ短い、次のステイヤーズSのステップ。
ホウオウドリームもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
JBCスプリント>
まずはスプリント、京都競馬場は初めてのG1ファンファーレ連発になるのか。
東京ではジャパンカップダートからのジャパンカップってのはあったが。
有名な歌手2人の馬にも注目?
◎マテラスカイ
人気だが要注意、馬体重がマイナス10以上無かったら頭で買わなくてもいい。
○キタサンミカヅキ
ダートスプリントで1番勢いのある馬、勢いそのままにやれるはず。
レッツゴードンキ
こういう時のドンキと岩田、要注意。
あとはモーニン、グレイスフルリーフ、ネロあたりまで。
ナックビーナスはないね、モレイラボーナスが無くなったので今回はいらない、大野だし。
ノブワイルドもないね、チューブ前田氏には申し訳ないけどちょいと力不足かなー?
テーオーヘリオスもないね、これはそんなに強くないでしょ。
さて当たるかなー?
JBCクラシック>
当然こっちがメインレースに組まれる。
個人的に面白そうなのは的場文男が中央G1に乗るってことだよなあ。
馬はともかく騎手はレジェンドなのでもしかしたらを期待してる人多いかもね。
◎ケイティブレイヴ
得意条件だし福永がヘマしない限りまず勝ち負けでしょ。
サンライズソア
あとはやはりルメールは軽視できない。
アポロケンタッキー
同じく兄デムーロも軽視できない。
あとはサウンドトゥルー、オメガパヒューム、ノンコノユメ・・・そして的場文男シュテルングランツあたりまで。
テイエムジンソクはないね、まあいい頃の勢いはないし展開は向かないだろーね。
カツゲキキトキトもないね、応援したい1頭だがさすがに相手がそろった。
クリソライトもないね、まあ1年以上間隔空いてるし無理でしょ。
さて福永やってくれるかなー?
JBCレディスクラシック>
これが最終レースになるのね、JRAも思い切ったことしたなあ?
最終レースにこれ持って来ちゃうと・・・淀駅混むでしょ〜。
今まではレディスクラシックからだったのになあ・・・なんでやろ?
◎クイーンマンボ
ここでもルメール重視でいい。
○ラビットラン
最終もルメデムで。
▲プリンシアコメータ
ルメデムにユタカ3着という今年よくある馬券で。
あとは弟デムーロのフォンターナリーリも抑えておけば完璧でしょ。
リエノテソーロはないね、肝心なところで結果の出せない馬、ここでも。
アイアンテーラーもないね、逃げ馬多くなってここではマイペースではいけない。
ワキタエンカもないね、初ダートなので帰るわけがない。
さてルメデムで決まっちゃうかなー?