もう1杯ッ!

まだまだ食い足りなかったということで最終週はもう1杯、いやもう1回行って来ましたつけ麺博。
また来年かあ〜。

前回食いそびれた「博多純情らーめん Shin‐Shin」より博多もつめん。
ちょっともつがたくさん食べたかったので追加トッピング多めにしちゃったw。
しかし美味い!
久留米豚骨とは違いあっさりテイストの豚骨だがもつにそれが良く合う!

んで「Japanese Ramen Noodle Lab Q」より北海地鶏醤油らーめん。
濃厚麺が多い中で数少ないあっさりテイスト。
凄く食べやすく飽きが来にくい感じ、胡椒とか入れるとさらに味のバリエーションが増えそうだね。

正真正銘ラストは「中華蕎麦とみ田」より13年目の濃厚豚骨魚介
魚介と豚骨がいい感じの濃厚つけダレとなり太めの麺とよーく合う。
ただ・・・少しパンチ不足なのかなー?色々食べてきているだけに少し物足りない。
悪くは無いが・・・まあこんなもんか。
ホントは飯田商店のつけ麺食べたかったんだけどどういうわけか毎回30人以上並んでいたので諦めた。
あの人数がホントだとすると優勝はそこなんだろーなあ。
ただ単に提供が遅くて客を上手く捌き切れて無かっただけだったりしてw。