土曜競馬総括

ダービー終わると翌週にはもう新馬戦が組まれている。
いっそダービー当日に新馬戦を・・・いや、それはPOG的にはダメかw。
まずはその東京から。
マテンロウハピネスが障害入りしてもう2勝目か、平地重賞3着経験があるし順調なら結構面白いかも。
新馬第1号はジョディー、ダイワメジャー産駒。
現状での完成度ってのは高そうだね、あとは早めに2勝目を迎えたいところだね。
それより5着のリアルフェイス・・・顔面パイでもぶつけられたような真っ白な顔やなあ。
こういう馬のほうが色んな意味で楽しみや。
武藤くんが今日好調やな、勝ちきれないパターンが多い時は3着ばっかりだけど勝つ時は連チャンやね。
あとは戸崎か、人気がそれなりの時の戸崎は買えるパターンやね。
今日の東京は先週のようなざわつきはあんまり無く基本人気上位だけ買ってればOKな感じやね。
こりゃ明日もそんな感じなのかな?
んで開催変わって阪神
ヒザクリゲが未勝利脱出か、こういう古風な和名の馬が勝ち上がってくれると競馬界まだまだそういう和テイストを残したい馬主さんがいるってのがわかるね。
っていうか1R目から岩崎くん久しぶりの3着かよ・・・ダービーの日だったらこれ取れてたなあ・・・。
お?幸が午前中から連勝してるねえ、幸の流れは微妙に読みにくいからそろそろかな?
こっちも新馬、最初の新馬勝ちは人気のジャミールフエルテが差し切って初勝利。
オルフェーヴル産駒、今後は若さと気性がどう絡んでくるかな?
オルフェ産駒って凶暴なのが多いからなあw。
ところで今日は西村くんが好調やな、最終も勝ってるし。
何より7Rで14番人気を上手く持ってきたなあ、馬群の捌き方がなかなかテクニカル。
未勝利戦での西村はもしかしたら1つのキーワードになるのかも。
お?岩崎くん2着もあるんじゃーん、でも微妙に万馬券馬単なってないのがなあ・・・。
後半になってデムーロが仕事し始めてメインもきっちり仕事しちゃいましたー。
そのメインは鳴尾記念
久しぶりにルメデム馬券発生、勝ったのはデムーロのストロングタイタン。
2着ルメールのトリオンフ、3着トリコロールブルーでまあまあ手堅い結果に。
逃げたユタカのマルターズアポジーは最後捕まって4着、結構ハイペースだったからねえ。
うーん、武士沢でもユタカでもこういう馬か。
さて明日は安田記念、手堅く収まってくれるかなー?
デムーロ・・・46回
ルメール・・・46回
戸崎・・・34回
川田・・・28回
武・・・25回
田辺・・・19回
北村友・・・15回
松山・・・14回
松若・・・13回
福永・・・12回
吉田隼・・・11回
石橋・・・11回
和田・・・11回
藤岡康・・・11回
大野・・・10回
浜中・・・10回
内田・・・10回
柴山・・・9回
横山典・・・9回
三浦・・・8回
北村宏・・・8回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
津村・・・7回
武藤・・・7回
藤岡佑・・・7回
荻野極・・・7回
四位・・・6回
中谷・・・5回
岩田・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
幸・・・4回
柴田大・・・3回
城戸・・・3回
松田・・・3回
秋山・・・3回
富田・・・3回
木幡巧・・・3回
平沢・・・3回
池添・・・3回
丸田・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
古川・・・2回
ムーア・・・2回
森裕・・・2回
松岡・・・2回
五十嵐雄・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
小崎・・・2回
小坂・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
草野・・・2回
金子・・・1回
石神・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分恭・・・1回
浜野谷・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
柴田善・・・1回
川又・・・1回
北沢・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回