土曜競馬総括

もう2月かあ、早いもんだなあ。
まずは東京から。
黛→武士沢→宮崎という難解着順から始まったかw。
新馬は人気のタマモジャイブが直線で楽に抜け出し4馬身差の勝利。
ヘニーヒューズ産駒、まあここでは力が違ったようだがクラス上がってどうかな?
兄弟に目立った活躍馬いないから2勝目は難しいかな?
アルママはまだ勝ちあがれない・・・いっそ鞍上外人にしてみるとか?
今日は三浦が調子良さそうだね。
あとそんなに大きく荒れることもなく手堅いレースが続いているようで。
後半の特別戦にかけて坂井くんが結果出してるなあ、今が買い時なのかな?
んで京都。
鮫兄が人気薄激走させて複勝1200円か、なんだかんだで今年調子いいみたいね。
新馬は超大波乱・・・11番人気の岡田鞍上ポディウムが逃げ切り勝ち。
2着は柴田未崎6番人気だが3着15番人気で3連単は500万超えちゃったよ!
1着賞金に近い配当ってどんなんだよw。
ポディウムモンテロッソ産駒・・・特に兄弟に目立った産駒なし、クラス上がると苦戦するだろーねえ。
負傷から復帰した幸騎手が早速勝利、一時期は4キロにまで握力落ちて頑張ってリハビリして40キロぐらいにまで戻したとか・・・苦労人やねえ。
3歳牝馬OPエルフィンSはアクアミラリビスがポツン最後方で直線だけで全頭差し切って2勝目。
フェアリーSは微妙な着順だったけどここでは力が違ったね、桜花賞は・・・どうかな?
メインもデムーロでアングライフェンが人気に応えた、そろそろこの馬も重賞チャンスあるかな?
最後に中京。
最近西村午前中にかけてちょいちょい来てるなあ、午前中の西村って覚えておくか?
藤田菜七子はもう普通に勝てる乗れる騎手、フェブラリーまで無事に行って欲しいねえ。
6Rで丸田と丸山が1着同着とか・・・ワシはよく丸田と丸山が区別付かなくなる時があるってのに・・・よりにもよってこの2人が1位同着なんて・・・ますます区別がw。
何気に藤田菜七子が今日は好調だったのか、ちょいちょい来てたね。
しかも9Rなんてユタカのクビ差で菜七子ちゃんという再来週を想像させる結果も。
メインで1-3-10来てたなあ・・・残業のせいで買えなかったよ・・・畜生め。
新馬の大波乱以外はまあまあ手堅い結果が多いな、明日もそんな感じかな?
ルメール・・・12回
川田・・・8回
デムーロ・・・7回
福永・・・5回
大野・・・5回
松山・・・4回
武・・・3回
浜中・・・3回
岩田・・・3回
藤岡祐・・・3回
内田・・・2回
鮫島克・・・2回
吉田隼・・・2回
木幡巧・・・2回
三浦・・・2回
ミナリク・・・2回
戸崎・・・2回
北村友・・・2回
古川・・・2回
田辺・・・1回
木幡育・・・1回
和田・・・1回
秋山・・・1回
津村・・・1回
太宰・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
白浜・・・1回
丸山・・・1回
勝浦・・・1回
マーフィー・・・1回
柴田大・・・1回
黛・・・1回
菱田・・・1回
横山武・・・1回
森裕・・・1回
西村・・・1回
江田勇・・・1回
松若・・・1回
中谷・・・1回
藤岡康・・・1回