土曜競馬総括

夏競馬も終わりやあ・・・トータル結構な損害だったなあw。
7月上旬ぐらいは調子良かったんだけどねえ。
まずは新潟から。
お?今日は大野が絶好調だね、4勝もしたか。
おかげで最終3連単もらいました。
新馬はドゴールが差し切って初勝利、人名から来てるのか。
昔アドマイヤドゴールって馬がいたがそれも人名かな?
サクラプレジデント産駒か、ドコまでやれるかな?
お?久しぶりに嘉藤くんが人気薄激走させてるなあ、中山開催で買える騎手だから来週ちょうどいいかも?
それにしても・・・メインの福永の騎乗っぷりがあまりにも酷くて頭に来たなあw。
しかもメインかなり人気背負ってあの騎乗だからウインズ結構罵声でしたよw。
見事なまでの伝統芸やなあ、逆になんであんな芸術的なポジションに入れるのか不思議。
新潟で福永買うってのは・・・なかなかギャンブルのようで・・・。
んで小倉。
お?障害で熊ちゃんが久しぶりに穴馬勝たせたか、こういう時に買える人の勇気をマネしたいわあ。
新馬はファルトレクが逃げ切って初勝利、4馬身差の楽勝。
まあ重馬場だったし前行ったもん勝ちみたいな感じやね、クラス上がってどこまで通用するかな?
和田が相変わらず調子いいみたいやねえ、ユタカも今日はそこそこ勝ってたか。
荻極が13番人気激走させたか、そろそろそれを頭で持ってくるかな?
メインの北九州短距離Sはアブドゥラ、エントリーチケットが勝利。
アブドゥラはこれで小倉大暴れしやがったなあ、来年も是非来て頂戴ね。
酒井学がちょいちょい人気薄持って来てたなあ、とりあえず穴3着固定で買うのも悪くないか。
最後に札幌。
2Rはルメデムに菱田という組み合わせかあ・・・これは取れたなあ・・・。
しかしルメデムを買うタイミングって意外と難しいのよね、最終それで失敗したし。
新馬はルメデムで決まり人気のレースガーデンが初勝利。
ディープインパクトキングカメハメハという金子ダービー馬血統。
こういうのがダービーに駒進めてくれると面白いんだよねえ。
8Rはルメデム馬券がしっかり炸裂、まあ人気どころだったが。
さてメインは札幌2歳ステークス。
ここはあまり人気のなかったニシノデイジーが重賞初制覇。
母はニシノミライ・・・つまりセイウンスカイニシノフラワーの仔・・・。
こういう血統を残してるかあ・・・この馬も残って欲しい血統だなあ。
2着堂営ナイママ、結構走るね、次も楽しみだな。
3着人気のクラージュゲリエ。
最終もルムデムかと思って買ったらさー・・・デムーロ先頭で直線向いてド惨敗という悲しき結果に・・・これは結果的に速過ぎたということだよなあ・・・うーん・・・。
ホント買うタイミングが難しいなあ。
さて夏競馬も明日を残すのみ、当てたいなあ。
ルメール・・・76回
デムーロ・・・70回
戸崎・・・50回
武・・・35回
川田・・・33回
北村友・・・24回
石橋・・・24回
田辺・・・22回
福永・・・22回
和田・・・21回
内田・・・20回
浜中・・・20回
松山・・・19回
松若・・・18回
藤岡康・・・15回
モレイラ・・・15回
大野・・・14回
吉田隼・・・14回
津村・・・14回
横山典・・・13回
藤岡佑・・・13回
北村宏・・・13回
武藤・・・11回
幸・・・11回
三浦・・・11回
岩田・・・10回
鮫島克・・・10回
松岡・・・10回
荻野極・・・10回
柴山・・・9回
丸山・・・9回
四位・・・8回
蛯名・・・8回
柴田大・・・7回
横山武・・・7回
小崎・・・6回
池添・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
丸田・・・5回
川又・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
富田・・・4回
森裕・・・4回
国分恭・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
木幡初・・・2回
加藤・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
熊沢・・・1回
岩部・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回