日曜競馬総括

そういや来週のスプリンターズSの鞍上は戸崎になったそうで。
これは・・・拾得悩むところだなあ、馬券上手な人は答え知ってるんだろーなあ・・・是非教えて欲しいわ。
まずは中山から。
ゲームショウの帰りに寄ろうかと思ったけど喋ってたら通り過ぎちゃったんだよねえ。
まあ寄らずに正解だったがw。
1R未勝利に出てたバームクーヘン、地味に3着か・・・こういう馬が重賞に出てくれたら美味しい配当がありそうなんだよねえ。
3Rの未勝利で15番人気の丹内が勝ったかあ・・・3歳未勝利でこんな馬来るってのは・・・誰が予想出来るんだよ。
そりゃ3連単は200万もつくわな。
新馬はアポロビビが初勝利、アポロキングダム産駒なんていたんだw。
まだまだ余裕ありそうだったし上のクラスでも通用しそうだね。
それより・・・この新馬・・・なかなかの珍名揃いだったなあ。
ドラマ、ウラギリモノ、マッシロ、スズチャン、ユメノハジマリ。
よくもまあ偶然こんなに集まったもんだ。
特にウラギリモノはどっかで大波乱起こして欲しいわ。
も1個新馬はウレキサイトが初勝利、ブラックタイド産駒。
そして松永幹夫厩舎でファビラスラフインの血脈のこの馬、いいねえ。
嫌でも期待しちゃうねえ。
何気に2着のポルトラーノはあのポルトフィーノオルフェーヴルという問題ありそうな血統・・・気性大丈夫かなー?
何気に菜七子ちゃん人気薄粘らせたね、こういう仕事も出来るのね。
おや?津村が連勝しちょる、珍しいこともあるもんだ。
むむ?山田くんもちょいちょい来てるぞ?ちょっと要注意だな。
出世レースの芙蓉Sはミッキーブラックが2戦2勝とした。
これは年末面白い存在になったかもね。
さてメインはオールカマー、ここは昨年ダービー馬のレイデオロが貫禄勝ち。
流石にここでは力上位だったか、さてこの後はどうするかな?
天皇賞・秋か、それともジャパンカップ直行か・・・まあこの厩舎だとジャパンカップ直行だろーなあ。
2着アルアイン、まあこんなもんか、この馬なりには走ってるね悪くは無い。
3着またまたダンビュライト・・・これは結構カンタンな3連単だったのでは?
ガンコは・・・距離が短かったというしか無いか。
んで阪神
新馬は人気のグランデストラーダが最後はいい脚で差し切って初勝利。
シンコウラブリイ一族の血統か、スピードはありそうだね。
それより・・・和田が5頭立てで前が詰まるとか・・・いや、実質4頭だったな。
小島太を越えるクソ騎乗が誕生してしまったか・・・これ2着はあっただろーなあ。
も1個新馬はメディクスが逃げ切り勝ち。
ゴールドアリュール産駒、2着に迫ったスマートセラヴィーもなかなか強そうだけど抑えたのは大きいね、さて2勝目は逃げないで結果出せるかな?
昨日不安視したデムーロの今日は・・・人気飛ばしてるけど・・・大事なところは結果出してきたか。
さてメインは神戸新聞杯
ここもダービー馬、ワグネリアンが代打藤岡でもきっちり勝利。
東西でダービー馬が勝つんだからたいしたもんだ。
ワグネリアンはこれ菊花賞いくのかな?ブロードアピールキングカメハメハ部分が脚引っ張って距離不安がありそうだが・・・ディープインパクト部分でどこまでカバー出来るんかねえ。
2着エタリオウとデムーロデムーロはまた微妙に制裁喰らってるねえ。
騎乗停止明けにまたやらかしそうだな。
3着メイショウテッコン、人気のエポカドーロは続く4着・・・まあこれは出負けが全てやな。
あれ?何気にメインと最終、上位騎手が同じじゃん・・・これ気付いて狙って買えた人は凄いなあ。
さて来週はスプリンターズステークス
秋のG1シリーズ開幕だあ〜。
ルメール・・・86回
デムーロ・・・82回
戸崎・・・53回
川田・・・36回
武・・・36回
北村友・・・27回
石橋・・・26回
福永・・・24回
田辺・・・24回
和田・・・22回
内田・・・22回
松山・・・21回
浜中・・・20回
松若・・・19回
藤岡康・・・18回
藤岡佑・・・17回
大野・・・16回
モレイラ・・・15回
吉田隼・・・14回
津村・・・14回
北村宏・・・14回
横山典・・・13回
三浦・・・13回
岩田・・・12回
武藤・・・11回
幸・・・11回
鮫島克・・・10回
松岡・・・10回
荻野極・・・10回
柴山・・・9回
丸山・・・9回
蛯名・・・9回
四位・・・8回
横山武・・・8回
柴田大・・・8回
小崎・・・6回
池添・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
丸田・・・5回
川又・・・5回
富田・・・5回
森裕・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
国分恭・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
木幡初・・・2回
加藤・・・2回
岩部・・・2回
横山和・・・2回
木幡育・・・2回
武士沢・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
熊沢・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
石川・・・1回