実は失敗していない

かなり落ち込んでたけどあること言われ思わず納得してしまう。
実は今日より酷い失敗を過去にやっていた。
そん時は支配人みたいな人に呼び出され覚悟したもんだが、再発防止のためにちゃんと事情を聞かせろってだけだった。
そもそも今回は・・・ワシ、失敗はしていない。
ただ言いがかりをつけられただけ。
100人中1人のクレームを受けただけ。
1人の声の大きい意見なだけ。
で、以前の失敗の時にそこそこ凹んでたけど翌日普通にケロっと仕事してたことを指摘され確かに・・・と思ったわけ。
その時の事件と今日の出来事なんて・・・天秤にかけるまでもないわけで。
別に他のお客さんには何も言われないことだしそれで何十年も無事通して来てたんだし。
ま、次怒鳴られたら流石に復讐こめてその場で失神してやるか。