日曜競馬総括

村田の呪いではなかったか・・・。
雰囲気と末脚は悪くなかったが・・・ただ今後三浦くんが乗り続けるならしばらく追いかけたほうがいいかもね。
その毎日王冠から振り返ろう。
逃げ馬不在の中逃げたサンレイレーザーが最後まで粘るという予想外な展開。
この勝負服で逃げ粘るとは・・・98年を思い出すわ。
そして勝ったのがユタカだから競馬って面白いな。
エアソミュールは一応来るかなー?程度には思ってたけど・・・。
しかしまあ・・・こう言っちゃなんだが今日のこの結果は本番にゃあ繋がらないだろうなあ。
今年の天皇賞はいろんな意味で難しそうだ。
明日の京都大賞典次第か?
人気のワールドエースはペースもあったけどやっぱ京都専門だね、ディープインパクト産駒らしいわ。
さて東京その他。
新馬は人気のレザンドゥオールが初勝利。
結構離して勝ってたし相手に恵まれた感が少しあるかな?
とりあえず次走が気になるところかな。
続く新馬アドマイヤグルーヴの最後の産駒のドゥラメンテ皐月賞イスラボニータの弟ステイリッチがいたがそんなこと関係なくラブユアマンが初勝利。
まあ、馬体見てて少し不安があったわけで。
こういう時って良血馬の扱いって困るよなあ。
ラブユアマンはどこまでいけるかな?
一応今日競馬見てたんだけど途中で昼寝してしまって起きた時にやってたレース見て1−3−10馬券が発生して失神しそうになったなあ。
微妙な写真判定でこういう時に来るなー来るなーと思ったけど来ちゃうもんなのよね〜。
普段買ってる時だったら絶対来ないのに・・・。
9Rの六社特別で見事なノリポツンが見られたねえ。
あんな最後方に居たくせに最後ちゃっかり追い込んでくるとか・・・。
きっと勝ってた人最初はふざけんなー!と叫んで直線でいいぞー!とか言ってそうだな。
さて京都、どうやら明日の開催はありそうだね。
ジムノペディまた勝てなかったかあ、時計速かったししょうがないか。
新馬は人気のクリプトグラムを抑えマサハヤドリームが初勝利。
この2頭の争いだったけど随分後続ちぎってたなあ、なかなか強いということか?
そういえば・・・POGで指名してたサンライズホームがようやく中央初勝利を迎えてたなあ。
遅いよ・・・遅すぎるよ・・・。
メインのオパールSは大荒れだったなあ。
ヘニーハウンド菱田がやったねえ。
しかもレコードかよ、エイシンバーリンのレコードがついに破られたか・・・。
開幕週高速馬場だからという意見もあるだろうけどエイシンバーリンだって高速馬場だろーに。
このせいで・・・WIN5は2億円越えの大波乱か。
でもしっかり2人当ててるのね。
当てた人人生変わるだろーねえ、当てたいけど・・・そこまでの金額当ててもなあ・・・。