精神ダメージ大

今日、お客さんにさ「ネギが厚すぎる!」と怒鳴られちゃったんだよね。
明らかに分厚いのならまだしも・・・別に一般レベルで普通なもんよ?
そもそもさあ・・・この厚さで、薄すぎずにと言われてずっとやってきたのよ。
そんなクレーム、仕事してて初めて言われたわ。
ずっとずっと同じ厚さでやってきてるのよ?
しかもそのお客さん、何度もうちに店ご利用になってるわけ。
ずっと変わってないというのに最近分厚くなった!みたいな態度なわけ。
それなのにさ・・・物凄い勢いで怒鳴られてさ、めちゃくちゃ暴言ぶつけられたよ。
それこそ「頭おかしいのか?」とかそういうの。
正直さあ・・・ネギの厚さなんて・・・ぶっちゃけ好みじゃない?
みそ汁に入れるトッピングのネギだよ?
これで物凄く薄くして他のお客から「薄すぎる!」って言われたらそれこそショックで自殺しちゃうわ。
こういうお客さんには申し訳ないけど・・・もう接したくないのです。
だから今の仕事辞めようかマジで考え中。
もしかしたら・・・鬱になるかも・・・。