日曜競馬総括

うーん、デムーロは相変わらずメインだけしか仕事しないのかなー?
それはいいんだけど・・・2着が和田でクロコスミアってのもなあ・・・。
クロコスミアには絶好の展開になったようだね、ディアドラ取った岩田はミスだったわけで。
んで、ディアドラ乗らずにヴィブロス選んだルメールが今日は微妙、5着と自慢の末脚を全く生かせない結果に。
折り合い欠いたといったところか。
3着に外から差してきたミッキークイーン、てっきり2着かと思ったが。
外人ばっかり買えばいい説はあっさり撃破されちゃったわけで。
やっぱもう少し考えないとダメだねー。
さて京都その他。
1Rの2歳未勝利でカルストンライトオ産駒のストリが初勝利か。
ってかカルストンライトオ産駒ってのもなかなか面白いなあ。
新馬はフィニフティが人気に応え初勝利。
良血馬きっちり勝利、ステファノスの妹になるわけで。
順調に行けばクラシック面白いかもね、鞍上福永だが・・・このまま福永のままでいけるかな?
も1個新馬も人気のダノンフォーチュンが3馬身差以上つけて初勝利。
ここじゃ力上手だね、重賞も面白そうだ、順調に行けばだけど。
浜中は今日の馬場ちゃんと知っていたのね。
松山が人気薄勝たせてるなあ、やるねえ。
それにしても・・・ムーアが・・・酷い、どうした?と思うぐらい結果出せてない。
いやそれなりの結果にはなっているけど・・・2日で人気馬結構乗ってたのに1勝のみか。
人気馬かなりふっ飛ばしてくれてるのう・・・今のムーアは調子悪いのかな?
コバテツが2着に来て荒らしてるなあw。
今日のWIN5は久々に荒れて3000万ぐらいついたんだっけ?
その1番の原因が10Rの森一くんの最低人気単勝万馬券での勝利か。
ラインルーフって1着か惨敗しかない極端な馬なのね、そりゃ難しいわ。
思ってたより外人騎手馬券にはならなかった京都でした。
んで東京。
宮崎が穴あけてシュミノーが飛ばした開幕か・・・なかなか外人仕事しないなあ。
武藤くん3着固定が徐々に浸透してきているのかな?カンタンな3連単あったし。
新馬はその武藤くんの人気薄エトナで激戦を制す。
この数頭の叩き合い制したのは収穫だね、ロードカナロア産駒勝ち上がり率いいね。
距離は今日ぐらいか?ただ鞍上は武藤くんのままでいけるのかな?
それにしても・・・午前中シュミノーがあんまり仕事してないなあ、1勝こそしてるけど人気どころ全てぶっ飛ばしてるし。
も1個新馬プロディジーが差し切って初勝利、7番人気とあんまり評価はされてなかったけど。
追って結構伸びたから悪くないね、クラス上がってどうかな?
ヴィクトワールピサ産駒だし距離は伸びたほうがいいだろうね。
あら1−3−10馬券発生してんじゃーん、まあでも人気どころかしゃあない。
府中で古川しかも14番人気激走なんて発生してたのか・・・そりゃ無理や。
メインのオーロカップはトウショウピストが逃げ切り勝ち。
こういう競馬になればきっちり結果出すのね。
ロザギガンティアが競走中止か、重傷ではなさそうだが・・・。
とりあえず・・・シュミノーに過度の期待しちゃいけなさそうだな。
最後に福島。
戸崎がこっちで荒稼ぎにでも来たのか、しかしいきなり藤田菜七子ちゃんに差されるという珍事。
菜七子ちゃんの追い込み上手くなってきたなあ。
その戸崎午後に入って調子上げてきたのかあんまり人気の無い馬でも勝ったな。
福島2歳Sはアンヴァルが未勝利→500万→そしてこのレースと3連勝達成。
直線持ったままでそこまで追わずにあんなりあっさり勝つか。
これは・・・相当強そうだ、ただまだ1200mしか使ってないのが判断難しいところ。
さてメインは福島記念
ここは3歳馬ウインブライトが重賞2勝目、すんなり勝っちゃったなあ。
2着スズカデヴィアス3着ヒストリカルなんだけど・・・僅差で最低人気のマイネルディーンが来ててちょっと驚いたわ。
この馬、福島得意なんだね、まあ馬券にはならなかったけど。
戸崎サンマルティンは14着と福島遠征失敗でした、最終も飛ばしやがったし。
何気に菱田が少しいい感じになってたりする?来週菱田チャンスあるかな?
さて外人騎手ばっかりに乗せるのはどうかと・・・という週でした。
来週はどうかな?
戸崎・・・95回
ルメール・・・87回
デムーロ・・・70回
武豊・・・51回
福永・・・39回
川田・・・37回
内田・・・34回
岩田・・・31回
田辺・・・28回
吉田隼・・・25回
浜中・・・24回
大野・・・21回
和田・・・21回
藤岡康・・・19回
北村宏・・・19回
北村友・・・19回
菱田・・・18回
坂井・・・16回
柴田大・・・16回
石橋・・・16回
蛯名・・・15回
幸・・・13回
松若・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
秋山・・・11回
津村・・・10回
池添・・・10回
松山・・・10回
四位・・・10回
柴山・・・9回
横山典・・・9回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
丸田・・・7回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
モレイラ・・・6回
鮫島克・・・6回
木幡巧・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
五十嵐雄・・・5回
山本・・・5回
高田・・・5回
国分恭・・・5回
デムーロ・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
石神・・・4回
藤岡佑・・・4回
シュミノー・・・4回
三浦・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
武藤・・・3回
鮫島良・・・3回
高倉・・・3回
丹内・・・3回
酒井・・・3回
菊沢・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
森裕・・・2回
西田・・・2回
難波・・・2回
富田・・・2回
金子・・・2回
城戸・・・2回
ムーア・・・2回
加藤・・・1回
上野・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
草野・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
宮崎・・・1回
原田・・・1回
松田・・・1回
村田・・・1回
杉原・・・1回
岩崎・・・1回
黛・・・1回