日曜競馬・ラジオNIKKEI賞・CBC賞

ラジオNIKKEI賞>
昨年2着だったのがフィエールマンでその次のレースが菊花賞で勝ってるってのがなかなか信じられないなあ。
あと人気どおりで決まったことが最近はないねえ。
変な人気の馬が必ず来ている、つまり人気の盲点の馬を探し出すのが的中のカギということか。
◎ヒシイグアス
デムーロ久しぶりの福島参戦、これは勝ちにきていると判断、展開もこの馬には合いそう。
○ギルマ
開幕週でイン有利で今日好調の三浦なら面白いはず。
▲アドマイヤスコール
人気は落としてるけど重賞では上位人気だったことを忘れちゃダメ。
ランスオブプラーナはないね、重賞勝ってるってことで57キロってのはちょっと不利やね。
ブレイキングドーンもないね、前が止まらなさそうならここでもいらないかな?
レッドアネモスもないね、牝馬だし少し見劣りするかな?
さて穴っぽい予想だがどうかなー?
CBC賞
昨年は人気上位がほとんど飛んだんだよなあ。
んで若い馬よりベテラン勢を勝ったほうが最近の成績見ているといいようで、その辺を上手く考慮すれば当たるんかな?
◎アレスバローズ
昨年はすんなり勝った、斤量は不安だがこの条件限定なら強い馬なのかも知れない。
○セイウンコウセイ
トップハンデだがそこまで問題じゃないかな?この馬が走る条件が揃ってるし狙える。
▲ショウナンアンセム
開幕週のインコース狙いということで前走G13着実績なので面白い。
ラベンダーヴァレイはないね、さすがにここで岩田ジュニアを応援する気にはならない。
アウィルアウェイもないね、3歳馬は斤量有利でも買うべきじゃない。
タマモブリリアンもないね、函館除外の影響が少しは残ってるかも。
さて今年もアレスバローズの単勝ガッツリ買ってウハウハできるかな?
昨年なんでこの馬の単勝を1400円買ったんだろーなw。