土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞
このレースには色んな思い出があるわ。
古くはライスシャワーが勝利したり、ホッカイルソーの初重賞制覇。
テンジンショウグンの大波乱やネコパンチの大逃げ大波乱。
何気にどっちも江田照男騎手だね。
圧倒的人気のグラスワンダーが飛んじゃったり。
それまで2000m以下しか走ってなかったマイネルキッツが好走し次のレースで天皇賞を制したりなどなど。
なかなか面白いレースになることが多々。
さて今年はどうなるかな?
フェノーメノ
休み明けだけど力は違うと思う、蛯名騎手もこのレース相性いいし連覇出来ると思う。
ウインバリアシオン
やはりオルフェーヴルいなくなった今、この馬に注目が集まるのはごく自然なこと。
オーシャンブルー
金杯制してようやく復調した模様、ならここでも上位争い。
あとはラストインパクトは様子見かな?結果次第では本番面白いが・・・どうかな?
アドマイヤフライトはないね、福永→ウチパクは・・・うーん、買えないね。
ジャガーメイルもないね、年齢的にもここは叩き台で本気で走ってこないでしょ。
トレイルブレイザーもないね、ピーク過ぎた感あるしもう厳しいんじゃないかな?
さて春天に繋がる馬はいるかな?
毎日杯
最近は結構G1に直結しているねえ。
古くはオグリキャップだけど、最近はクロフネキングカメハメハディープスカイテイエムオペラオー、そして去年のキズナ
勝ち方次第では皐月賞の最終便になるのでよーく注目しよう。
マイネルフロスト
これは勝負マイネルと判断、わざわざ大知くんが乗りに行ってるし期待していい。
○アドマイヤヤング
新馬が結構強い方だったので重賞イキナリも十分にありうる。
▲ラングレー
あとは重賞でもそこそこやれているこの馬かなー?
リーゼントロックはないね、三浦大輔はないでしょーさすがに。
ステファノスもないね、今人気だけどそこまでの馬とは思えない。
アズマシャトルもないね、弥生賞であの結果ならちょっと厳しいんじゃないかな?
さてどーかなー?