迷惑してますよ?みんな見てますよ?

ロロ・エンタメ・ラジオ
まーた大宮駅でケンカになりそうになった。
前に日記に書いたっけなあ?
エスカレーター関東なのに右側にいて進まないヤツ。
また遭遇した。
無視したろーかと思ったけど、後ろにいたマダム、どっかのおばさんに暴言吐いてたので割って入ったわけで。
案の定「エスカレーターは進んじゃいけないの!」と怒鳴り散らすわけで。
あくまでそれはJR側がお願いしていることであって・・・強制力はありません。
進みたくないのなら進まなくて結構、けど進みたい人を邪魔する権利はない。
それこそ強制的に進ませないという暴挙に値する。
今回は殴らせてやる覚悟で口ケンカふっかけたよ。
逃げようとしたので背負ってたリュック掴んだら傘で突かれたね、まあ別に痛いとかそういうのじゃないけど。
まあ、これは・・・次遭遇したら警察にジャッジしてもらおう。
エスカレーターで進まないのは結構、だが他の人の邪魔&暴言を吐くことが許されるのか?ということをおまわりさんにジャッジしてもらいたいね。
実際問題、このオッサン何度か他の人にも食ってかかってるシーンを目撃してる。
自分からトラブル起こしている迷惑者なのだ。
こういうワガママな老害には・・・いっぺんお灸吸えてやらんと治らんだろ、まあ治るわけもないだろうが。
1番いいのは・・・ワシを殴らせること。
ワシが殴られれば最高の結果、余裕でおまわりさんを味方に出来るし法律的にも有利。
だからワシは絶対に暴力はしない、絶対に絶対に。
そもそもそんなクソジジイ殴ったところで1円の得にもならんし何より自分が逮捕されるかも知れんからなあ。
まあおまわりさんもそのクソジジイに「アナタが左側にズレたらいいのでは?」の一言で終らせるだろーね。
実際そうなんだし。
たった一人の迷惑者によってみんなが迷惑しているんだよねえ、みーんな見てるんだぜ?
というわけで次回遭遇したらおまわりさんジャッジに託してみよう。