老害の天敵は・・・

ベビーカーが邪魔だったとして1歳の子供を殴った64歳のくそジジイが逮捕されたようで。
こういうクソジジイに年金って支払われてるんだぜ?無駄じゃね?
64年も生きてて1歳の子供ブン殴るとか・・・もういいだろ?生きてても仕方ないよ。
自殺でもしてくんね?クソ迷惑だから。
まあ、ベビーカーが邪魔ということはワシも多々あったし注意もしたことがある。
その時はベビーカー2台が電車の降り口塞いでいて親2人はお喋りに夢中だったので親に文句言ったわけで。
ただ、ブン殴るなんてのは論外中の論外だ、これだから老害ってのは迷惑なんだ。
ケンカッ早い老人が世の中多いわ。
こんなヤツらのために年金が支払われるってのが実にムカつく。
60年生きてるならその分色々と世の中を教える立場だろうに。
特に老害と呼ばれる爺さん共は・・・明らかに自分より立場の弱いものを徹底的に攻撃する特徴がある。
ワシが幾度も目撃しているのが・・・女性の従業員の人だ。
女性だからと軽く見て攻撃される心配もないと確信しているのか徹底的に文句を言う。
しかし・・・他の体格のいい男性客から「お前うるさい!くそじじい!」みたいなことを言われると大抵怯むのも特徴。
結局のところ自分より強そうな相手には全く牙を剥かない腰抜けばっかりなのです。
なのでもし、老害がどっかのお店で女性従業員を怒鳴り散らしていたら助けてあげましょう。
他の男性スタッフが来るまで待つなんてのはやめておきましょう。
男性スタッフもヘタに手出しとかそういうのできないから火に油の可能性がありんす。
客がギャーギャー文句言ってたら結局他の客しか手出し出来ないんですよねー。
今年ウインズ新宿で女性従業員にギャーギャー文句言う爺さん居た時はもちろん助けたさ。
レース前にギャーギャー騒ぐな、馬券買わねえならとっとと帰れと言ってあげたら何も言わず帰ってくれました。
まあ、スゲー睨まれたけどそこは睨み返せば大抵怯んでくれる。
それにそのじいさんより一回り以上体のでかくテンガロンハット被っているおかげでケンカも起きずに済んでいる。
実際問題、ケンカなんてしたら膝ボロボロだから絶対勝てないよワシは。
多分今なら小学生とケンカしても負けるね(笑)。