老害

ロロ・エンタメ・ラジオ
今日は老害と呼ばれるおっさんと少しバトった、もちろん口論。
事の発端は・・・エスカレーターでの出来事。
ワシは膝が悪いので基本左側でゆっくりと。
すると・・・ワシの隣まで上がってきたオッサンがワシの直後で止まる。
ん?と思い見るとそのオッサン、エスカレーター右側で止まっているためもちろん後ろは大渋滞が発生する。
ワシの前がちょうど空いていたので「こっち空いてるからズレてあげなよ」と促す。
すると「エスカレーターは登っちゃいけないの!」と急に怒鳴り始めた。
まあ、言いたい事はわかる、けどそれはあくまでJRがこうしたほうがいいよと言ってるだけであって強制力はないし何より少しでも急いで上りたい人がいるのも事実。
ワシの前が空いているのにあえて渋滞を作る理由にはならない。
「いやいや、ちょっとズレるだけよ?後ろも迷惑してるじゃん?」と言うとさらに大声で・・・。
「左手いてーんだよ!お前みたいなのがいるから世の中よくならないんだよ!」と叫び始める。
は?は?なんのこっちゃ?ワシと世の中が今のやり取りでどーいう繋がりがあるんだ?
とりあえずワガママな老害だということだけはよーく解った。
この時間帯の電車に遭遇する可能性は・・・今後もありそうだなあ・・・。
このストレイツォ次は容赦せん!
また同じことやってたら挑発しよう、ケンカ売ろう。
平和的にケンカしてやる。
ワシは絶対に手を出さない、口だけや。
ワシは口だけは達者なので口だけでケンカしちゃるわ。
んで相手に手ぇ出させちゃる。
暴力振るわれたらこっちの勝ちだからなあ(笑)
まあ・・・もっとも・・・その前の他の人が先にアクション起こす可能性もある。
ああいうのはワシ以外にもムカつく!と思う人は多いはずだ。
周りに合わせるのも大事だぜー?
国道で周りにあんまり合わせようとせずに法定速度以下でトロトロ走ってる車ってあんま良くないでしょ?それと一緒や。
周りに合わせようとしない老害がいるから世の中よくならないんだな(笑)。
ワシはそうならないように気を付けるか、いい勉強になるわ。