日曜競馬総括

とりあえず・・・フランシス・ベリーはとっとと帰ってくれないか?
ああいう競馬するような騎手は正直いらん。
今年から降着失格ルール変わってなかったら確実に降着だったろうね。
馬券買ってる側からしたら非常に納得の行かない結果だよなあ。
トランスワープはともかくその後ろに居たゲシュタルトなんかは確実にもっと上に行けただろうから従来なら確実に降着
後味の悪い結果になった。
まあ、これでベリー来年は来られないからいい気味か。
外人騎手は実力あるけど、こういうダーティーな乗り方するのが多いからな〜。
フェアプレー騎手の爪の垢でも煎じて飲んでろ。
それは別として・・・ルルーシュがあまりにもだらしない結果に・・・。
素直に横山のままでいけば良かったんじゃねーか?マクドじゃまだ無理なのかな。
ネコパンチがツインターボ化してきているのがいいね、今後も貫いて欲しいわこのスタイル。
いつか、ネコパンチとシルポートとのバカ逃げを見せて欲しいもんだ。
今日の中山は珍しく小島太一君が人気薄で馬券に絡むという今年最初の仕事してくれました。
面白い騎手なだけに少しでも多く結果出して欲しいわ。
今日の新馬で面白い馬名いたなあ。
ローローローロー・・・何て適当な馬名なんだ!と思ったら曲名とかそんなんらしいね。
これ今後期待したいわ、小田切ロロ的には。
今日の柴田大知クンはやっぱりコスモ馬で3着1回とコスモ激走率が相変わらず高め。
他の馬でもきっちり仕事してたけどね。
そして京都ではタンスチョキンが2勝目・・・頑張って桜花賞出走してくれないかな〜?
何気に熊ちゃんが好調だったようで。
それ以上に川田かな?
さて中京。
ソリタリーキング向きの流れになると思ったらそこにナムラタイタンがちょっかい出してくるのは予想外。
結果、ちょっかい出したナムラタイタンが距離長いと思ったけど残ったわけか。
グレープブランデーは気にはなってたけど・・・ここではいらないかなー?という判断でした。
グランドシチーが直線少し追いづらそうな場面あったけど何かあったか?
アレがなければ2着はあったかもね。
やはり末脚安定してきてるから今後もヒモで予想に入れるのがいいかもね。
ホッコータルマエは・・・これもめんどくさい馬だな〜。
頭にしちゃいけないけど絶対入れなきゃいけないような馬かなー?
明日も競馬あるんだったな、京成杯か。
それはそうと・・・昨日若駒勝ったリアンドファミユが骨折しちゃったんだってね。
オルフェの下で昨日の勝ち方見たら面白い馬だと思ったけど残念。