スマホはドコに入れる?

いつでも病院から電話があってもいいように最近はポケットにスマホを入れて仕事をしているんだが・・・。
これが・・・案外気が付かない。
実は今日電話があってちょっとしたトラブルがあったそうで。
真っ先にワシに連絡が行くんだけど・・・ポケットに入れてて全く気が付かないことが発覚。
うーむ・・・これじゃアカンわな・・・。
じゃあどこに入れるのが正解か?
1番いいのは胸ポケットなんだよな、ここならすぐに気が付くが・・・。
問題はコックコートに胸ポケットが無いこと・・・。
今後は対策が必要だなあ。
あ、トラブルは同居人が今日たまたま休みだったので片付きました。
順調に血糖値は良くなってきているんだが・・・認知症は加速してるだろーな・・・。