日曜競馬総括

うーん・・・やはりダンスパートナーの時と同じ空気でそのままだったかあ・・・。
ファンディーナは違うと思ったが・・・やはりここまで人気集中しちゃうと競馬厳しいかあ。
勝ったのは・・・ワシの対抗アルアイン
直線ちょっと夢みたわあ、ファンディーナが先頭立って内にアルアインがいるんだもん。
アルアイン単勝複勝だけでも抑えて買っておくんだったなあ、あー勿体無い。
2着ペルシアンナイト・・・ワンツーがトライアルレース外ってのがなあ・・・。
3着ダンビュライト、これで3戦連続3着・・・こういう馬なのか・・・。
やはり時計が急に早い馬場になっちゃうと時計持ってない組が厳しくなるわなあ。
弥生賞スプリングSも参考外になっちゃったなあ。
まあ今年は異例か。
それにしても・・・サトノアーサーがこれで実は凄く強い説が濃厚になったなあ。
ダービーはまだまだ混戦になりそうだが・・・とりあえずアルアインが1つ頭出たという感じか。
毎日杯から皐月賞テイエムオペラオー以来か、あの時は迷わずオペラオー本命だったなあ。
今日も迷わずアルアイン本命とか言えればかっこよかったのに。
さて中山その他。
朝イチ西田が勝つスタートって何気にちょいちょい発生してない?気のせい?
あとは大体人気どころが普通に勝つか、しかし時計がまあ速い事。
ここへ来てルメールが調子戻してきてたね、ただデムーロはメインのみという乗り方だったようで。
あと岩田も結構乗れてたねえメインは残念だったが。
んで阪神
高倉が波乱演出してるなあ、初っ端から人気薄持って来てるし。
お?柴田未崎が久しぶりに馬券に絡んでるなあ、でも買えんわ。
荻極が相変わらず10倍以上単勝持って来てるが・・・他のレースの取りこぼしが少し増えたな。
浜中がカラ馬に斜行されて勝てなかったなあ8R。
あれはもっと追えてたら普通に勝ってたが・・・仕方がないか。
まあよく斜行やらかすんだからたまにはされる側になるのも勉強になるでしょ。
メインはハクサンルドルフが勝ったが2着のミエノサクシード・・・これ川島降ろしたら普通に勝てそうじゃない?鞍上変わったら次は単勝やね。
最後に川又くんが2勝目を上げたか、やはり今年の新人は厩舎的にも川又クンかな?
最後に福島。
やっぱり武藤くん3着が多いなあ、そういう騎手ということでこれからは見るよ?
んで今の福島大波乱はないけど順当に決まる事が少ないなあ。
人気とやや人気薄って組み合わせが多い。
お?1番人気と岩崎3着のレースがあるじゃないか・・・でも2着に武藤は予想できんわあ・・・。
勝浦が調子いいなあ、7番人気と10番人気勝たせてるし。
そしてついに横山息子2号機が初勝利か、武史くんね。
顔似てるなあ。
先は長いだろうけど親に似ない騎乗してね(笑)。
メインの福島民放杯はマイネルミラノか・・・7番人気と評価落としてたけどあっさり勝っちゃったね。
これは丹内の好騎乗、いつの間にか先頭奪ってそのまま押しきる丹内スタイルはローカルでいい結果出すねえ。
戸崎・・・36回
ルメール・・・30回
デムーロ・・・23回
田辺・・・14回
武豊・・・14回
藤岡康・・・12回
福永・・・11回
内田・・・11回
浜中・・・10回
岩田・・・10回
蛯名・・・9回
北村友・・・8回
荻野極・・・8回
柴田大・・・8回
菱田・・・7回
大野・・・7回
川田・・・7回
吉田隼・・・7回
坂井・・・7回
松若・・・6回
中谷・・・6回
ムーア・・・5回
和田・・・5回
松岡・・・5回
北村宏・・・5回
柴田善・・・4回
秋山・・・4回
丸田・・・4回
鮫島克・・・4回
シュタルケ・・・4回
幸・・・4回
木幡巧・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
池添・・・3回
四位・・・3回
五十嵐雄・・・3回
勝浦・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
太宰・・・2回
松山・・・2回
藤岡佑・・・2回
石川・・・2回
古川・・・2回
横山典・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
吉田豊・・・2回
伴・・・2回
津村・・・2回
高田・・・1回
水口・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
中井・・・1回
川島・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
国分恭・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
木幡初也・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回