日曜競馬総括

馬場だけ見ればとりあえず内って感じやったねえ。
多分この傾向はずっと続きそう、外回って勝てるほど大阪杯は甘くないってことがよーくわかった。
そのせいかブラストワンピースが昨年のリプレイを見ているかのような敗退。
やっぱこの馬がダイナカーペンタータイプの馬で非常に面倒な馬やな、予想通り。
勝ったのはラッキーライラック、上手くインを付けたのが最大の勝因やね、デムーロ今日は上手かったね。
2着クロノジェネシス、最後の着差は枠の差だろうなあ、そこだけだと思う。
人気のダノンキングリーがまさか逃げるとは思わなかった、結構粘ったけど3着か、まあそこまで悪くはないな。
やっぱ前哨戦メイチのダノンは払拭出来ないか・・・。
ステイフーリッシュはスタートダッシュ付かずさらに他の馬に寄られハナどころか好位すら付けずスタートで全てが終わった感じやったね。
んで・・・馬券はしっかり的中ですよん。
ダノン1頭軸流しの3連複きっちり的中、何とかプラスなのでGⅠ連勝でーす。
さて阪神その他。
人気薄団野頭スタートで256万馬券で開幕だったんねえ・・・。
昨日からユタカが非常にだらしなく酷い騎乗しかしてないんだよなあ・・・おかげで何度失敗したことか・・・。
キタサンロッキー、アドマイヤメジャー、ピアシック、ゴータイミング・・・こんなにひどい負け方繰り返すかあ?
アドマイヤメジャーで馬券に絡めないとか・・・後ろから行って外に回して全く伸びないとか・・・。
特にゴータイミング・・・酷かったなあ・・・こういう時は人気にしちゃいけないってことやな・・・。
6Rはキタサン1着の2着メイショウの3連単流しをして見事に1着2着が逆になり悶絶したわけでw。
ただ8Rでアリア流しのワイドと複勝はしっかり取れてたり・・・生徒会役員共ってアニメに出てくる七条アリアがお気に入りだから買えたのは言うまでもないw。
んで今日は松山が絶好調なのは途中から気付いたので最終もきっちり単勝2000円つぎ込んで勝利で終われたわけで。
こういう時は騎手の勢いを信じていいね。
んで中山。
昨日から好調の山田を信じて三浦流しの紐に入れて正解からのスタート。
その後の手堅いレースはまあまあ取れたなあ、安かったけど。
6R勝ったダンシングプリンスは桁違いだね、条件戦では。
1200ダートで10馬身差ってなかなかおらんわ。
このレース・・・3着に14番人気の小林凌君が来なければなあ・・・言い訳やw。
複勝79倍なんて予想できねーw。
8R、実は前売り最低人気だったビップデヴィット流し買ってたんだよね、ワイド総流しで。
ビックリしちゃったよ、何でジェイケイエースと絡めた3連複流しを買わなかったのかと微妙に後悔。
メインは何故か善臣先生が1番人気だったから迷わず切ったよw。
人気薄単勝全部買いしたんだけど・・・4番人気だもんなあ・・・勝ったのが。
2着のシスルは200円持ってたから少し熱かった。
んで最終がクソ大荒れだったなあ。
何せ勝ったのが新人原くんの13番人気タイキダイヤモンドなんだから・・・。
でもどういうわけか単勝200円複勝100円持ってましたw。
当然2着の16番人気の単勝も持ってたよ?
ここぞで単勝人気薄全部買いがクリーンヒットですよ!
何でここでタイキダイヤモンド200円も買えたのか・・・。
それは昔タイキパラドックスって馬で単勝大穴当てたことを思い出して100円より200円ほうが喜びが大きいだろーなあと思ったから。
あとは単純に直感が働いたから。
こういうことってあるんやなー・・・。
今週の競馬は楽しかったわー。
儲け額は言わないけど払い戻し額だけなら14万はあったね。
何だか自分の予想・・・一皮むけた気がするよw
競馬歴25年なのに今更かw。
さて来週の桜花賞も当てたいね。
ルメール・・・34回
川田・・・27回
武・・・24回
デムーロ・・・14回
マーフィー・・・12回
田辺・・・12回
福永・・・11回
吉田隼・・・10回
西村淳・・・10回
岩田望・・・8回
団野・・・7回
北村友・・・7回
藤岡康・・・7回
大野・・・7回
津村・・・7回
幸・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
横山典・・・5回
横山武・・・4回
斎藤・・・4回
鮫島克・・・4回
石橋・・・4回
武藤・・・4回
藤岡祐・・・4回
内田・・・4回
松山・・・4回
ヒューイットソン・・・4回
三浦・・・4回
丸山・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
池添・・・3回
平沢・・・3回
藤田・・・3回
和田・・・3回
吉田豊・・・3回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
中谷・・・2回
浜中・・・2回
秋山真・・・2回
川須・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
丸田・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
森一・・・1回
藤井・・・1回
菱田・・・1回
泉谷・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
北村宏・・・1回
坂井・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回