6年か・・・

あっという間に6年、毎年同じようなことこの日に書いてる気がするが・・・。
それだけあの時のことを鮮明に覚えてるってことだ。
それこそ昨日のように、おととい食った晩飯忘れても2011年3月11日のことだけは忘れない。
忘れようが無い、忘れられない。
まだまだ忘れるには時間が掛かるわ。
あと3年はワシは忘れないだろうなあ。
これを無理やり忘れるには・・・新たな震災しかないか。
それは嫌やな。
関東のほうは・・・言うほど大きな被害・・・ではない・・・か?
まあそれなりに被害があったが東北と比べると・・・だな。
あの時の体験は・・・この先待ち構えている大災害。
首都圏直下型地震の予行練習になってるのかも・・・。
起きちまったら東京はどうなるのか・・・。
ただ想像は出来る、それこそシン・ゴジラ内閣総辞職ビームはなったような感じになるんだろうな。
まあ、生きるか死ぬかは・・・こればっかりは運だな。
あの日、きっと津波が来ると言って撮影しに行って飲み込まれた人もいるだろう。
早めに危険を察知し高台へ避難し難を逃れた人もいるだろう。
撮影して生き残った人もいるし死んだ人もいる。
逃げたけど途中で捕まって死んだ人もいるし逃げ切れた人もいる。
なるべく死なない行動取るのが1番だが・・・あとは運任せ。
果たしてワシはどっちだ?