日曜競馬総括

来週は三日間開催だけど3場分割なのか。
そこまでして地方競馬から売り上げを奪うか・・・と毎回3日間開催のたびに言います(笑)。
まずは中京から。
アタミが勝ったか(笑)、んで三津谷くんが今年の初勝利か。
まだ10勝もしてないか、先は長そうだ。
岡田がやらかして騎乗停止か、まあ妥当か。
マジェスティハーツが障害入りして初勝利、もちろん鞍上は平場そのまま森一馬くん。
さて大きなレースは取れるかな?
お?人気だったけど今日も岩崎勝ったか、それにしても勝ち馬のコンテナ・・・600キロか・・・でかいなあ、デカイコンテナとわ。
7Rの木幡長男の乗り方・・・実に酷い、これで失格にならないのか・・・。
騎乗停止2日間って軽すぎじゃない?基準がよーわからんわ、5頭ぐらい斜行受けてるだろうに。
あれ?あんまり1番人気になることがないくせに藤懸の1番人気の好走率悪く無い?ちょっと気を付けよう。
昇竜Sで人気薄のテイエムヒッタマゲが逃げきり勝ち、テイエムオペラオー産駒が久しぶりにオープン入りしたか。
さてさて・・・大きなレースは・・・期待しちゃいけないか。
最近小牧の人気薄が割りと好走しているからこれも要注意だな。
んで中山。
ユタカがトラネコで逃げ切ったとかなかなか面白い。
津村が人気薄もって来てなかなかいい複勝になってるな。
今日のルメールは予想外にも絶好調やね、急に上がってくるなあ。
そして・・・やはり最近の勝春はやけに調子がいい。
今日も人気薄単勝90倍勝たせてるし・・・どういうことじゃあ、来週要注意だ。
お?シゲルノコギリザメ勝ったか、逃げじゃなくて3番手で無理に行かず抑えて最後きっちりかわしたのは収穫、戸崎が上手く乗ったというべきか。
最後少し余裕もあったし重賞・・・面白いかなー?どうかな?
そこまでは期待しちゃいけんか。
さてメインは中山牝馬ステークス
混戦を制したのはユタカのトーセンビクトリー、ようやく良血馬重賞制覇か。
この重賞勝ったぐらいじゃじぇんじぇん元手が取れないだろうなあ、あと3つぐらい勝たないと。
2着マジックタイム、3着クインズミラーグロ。
かなり混戦でハンデキャッパーは今回はいい仕事したというべきか。
デニムアンドルビーがちゃっかり調子戻ってきてるなあ、そろそろ復活か?
最後に阪神
山口勲が穴空けてるなあ、その判断はできんわ。
1回じゃなくて2回も着てるか。
オマケに田中学まで穴あけてるし・・・情報少ない地方騎手は判断悩むわ。
お?昨日初勝利挙げた川又くんが馬券に絡んでるなあ、とりあえず今年はこいつが一歩リードでいいかな?
デムーロが好調のせいで妙に過剰人気している部分があるなあ。
そうでもない馬に乗っては1番人気になっちゃってよく飛ばしている。
しかしメインは・・・上手やなあ。
そのメインは桜花賞トライアルフィリーズレビュー
勝ったのはカラクレナイ、デムーロの勢いは止まらないねえ。
見事というしかないか、しかし本番はどうかな〜?
2着のレーヌミノル・・・ちょっと浜中強引過ぎるなあ。
騎乗停止4日間か、もう少し重くしてもいいんじゃないの?ミッキーアイルの反省何もしてないじぇ?
4着のジューヌエコール、もしかしたら3着あったかも・・・ないか。
3着はゴールドケープ。
まあこのレースから桜花賞結びつきそうなのは勝ったカラクレナイぐらいか?
レーヌミノルは本番でも斜行しそうだなあ・・・浜中気を付けろよー?
戸崎・・・28回
ルメール・・・21回
デムーロ・・・16回
武豊・・・11回
田辺・・・10回
福永・・・9回
藤岡康・・・8回
菱田・・・7回
蛯名・・・7回
荻野極・・・7回
浜中・・・7回
内田・・・6回
北村友・・・6回
岩田・・・5回
ムーア・・・5回
柴田善・・・4回
吉田隼・・・4回
大野・・・4回
秋山・・・・4回
中谷・・・3回
柴田大・・・3回
坂井・・・3回
松岡・・・3回
川田・・・3回
北村宏・・・3回
藤懸・・・3回
松若・・・3回
和田・・・3回
木幡巧・・・2回
太宰・・・2回
五十嵐雄・・・2回
丸田・・・2回
森一・・・2回
松山・・・2回
鮫島克・・・2回
四位・・・2回
池添・・・2回
小崎・・・2回
藤岡佑・・・2回
幸・・・2回
石川・・・2回
古川・・・2回
横山典・・・2回
シュタルケ・・・2回
柴山・・・1回
伴・・・1回
高田・・・1回
水口・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
小牧・・・1回
二本柳・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
平沢・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
中井・・・1回
川島・・・1回
吉田豊・・・1回
田中健・・・1回