ミサイル

まあ、先制攻撃されることはないだろうけど・・・可能性はゼロじゃあない。
もしも・・・東京にミサイル飛んできちゃうようなことがあってあのアラームが仕事中になったら・・・どーしよう。
うちの職場の場所的に・・・それ相応の被害ダメージを受けるのは確実なのよ。
運が悪いと爆心地にギリギリ入っちゃうわけで。
あのアラームがなってから4分ぐらいだっけか?
その間に頑丈なところへ隠れればなんとかなりそうだが・・・。
高層ビルの上のほうの階だったらもはや絶望的だね。
4分で地下までダッシュできるかなー?
まあ、死ぬかもしれないという時なら可能か。
火事場のクソ力とでもいうべきか。
エレベーターが1番早いだろうけど・・・考える事はみんな一緒だろうから下手したら間に合わない可能性もある。
そもそも・・・。
万が一・・・ミサイル飛んできた時の対処法とか対応は一切教わっていない。
客商売だが・・・自分が死ぬかも知れないのにお客さんの相手、お客さん優先でいいのか?
そこはもう・・・サバイバルじゃない?
店とかそういうのはいざとなったら関係なくなるよね。
あらゆる想定をしておくのは必要と考えているのだが・・・。
やっぱりみんなそこまで考えてない人が実に多い。
ワシが気にしすぎなのか?
そんなにピリピリ考える必要はないのか?
シン・ゴジラアメリカの攻撃が始まる時に東京都の人が一斉に地下街、地下鉄に逃げるシーンがあるじゃん?
実際あのアラームがなったらあの光景がリアルで見られる可能性があるわけで。
東京はいいだろうけど・・・問題は少しはなれた地方。
大宮ですら地下は少ない・・・。
そろそろ本格的にシェルターぐらいあってもいいんじゃないかなー?