素人意見でなら幾らでも言える、ワシもそんな時があった

昨日の強風がなかなか色んなところに被害を出していたようで。
知り合いの上腕ちゃんやグローちゃんら小倉遠征組が飛行機だいぶトラブったようで。
ワシも小倉競馬遠征で帰りに酷い目にあったことがある。
小倉はじぇんじぇん問題なかったんだけど・・羽田着いたら大雨と雷が酷くてさあ・・・。
着陸はしたよ?けど・・・着陸しただけでそこでしばらく止まっちゃったわけよ。
雷のせいで進行出来ないってことだったんだが・・・空港ロビーはもう目と鼻の先なわけよ。
素人意見で言っちゃうと・・・ちょっとぐらい動かしてよ!とあの時は思ったわ。
飛ぶわけじゃないんだから出口までちょっと動かすぐらい出来るでしょ!と思ったわ。
実際・・・怒り出す人は続出したし。
中には気分が悪くなって倒れる人もいた。
何時間缶詰にされたんだっけなあ?3時間ぐらいその場で動かなかったんだよな。
夜11時ぐらいにようやく開放されたんだけど・・・かなりの人がご立腹だったわ。
まあ、ルールだからしょうがないけど・・・このやり場のない怒りはドコへぶつければ・・・。
翌日仕事だったのに帰宅したの1〜2時ぐらいだったよ。
翌日っていうか数時間後、4時半起きだったのに。
飛行機は早いし便利だけどさ・・・いざという時の足止め迷惑度は群を抜いてるよね。