日曜競馬総括

うーん、資金あってもなくても今日は同じだったな。
むしろ行かないで家で観戦が1番の正解だったわけで。
さて・・・早速フェブラリーSを振り返ろう。
今年も・・・外人騎手さえ買っていれば大丈夫という図。
1着、デムーロのモーニン、2着、ルメールノンコノユメ・・・。
ひっじょーにカンタンな結果でした。
しかし・・・3着にアスカノロマンが入ったことは結構な人が想定外だったようで。
もちろんワシもちょいと想定外だったわけで。
実は怖いのでコパノリッキーを抑えてたんですよねー、それが実に無駄だったわけで。
コパノリッキーは今日みたいなレース展開になると勝ち目ゼロだね。
さて勝ったモーニンは今日は完璧なレース運びだったわけで。
ノンコノユメはよくあそこから2着に来たなあ、並の馬だったら馬券にすら絡まないよな。
さて東京その他。
井上くんの人気薄激走から始まったか、複勝4000円以上とか・・・無理だ。
新馬ビッシュが5馬身差の圧勝。
内のほうそこまで馬場良さそうじゃないのによく伸びたなあ、長くスパートできるってことでいいのかな?
兄弟は活躍馬いないけどこの馬が出世頭になるかな?
6Rで久しぶりにレース中に歩く馬見たなあ、シゲルキツネダイが変な出遅れしやがって・・・。
歩くなよ、走れよ!と実は複勝買ってたり・・・。
それにしても今日は善臣先生が今年初勝利に加え好調だったようで。
それに引き換え・・・ユタカがじぇんじぇんダメだったな。
小島太厩舎の馬で結果を出さないというジンクス崩ししやがって・・・全く・・・。
ヒヤシンスSはゴールドドリームが3連勝となったわけで。
うーん、5番人気だったけどねー、ラニとかのほうが注目されてたかな?
ラニは今日みたいな早い馬場は向かないようだ、距離も・・・やはりもう少し長いほうがいいみたいね。
んで今日は後半にフェブラリー含め2回だけだったか、ルメデム馬券。
ただ準メインのは無理だなー、2着に人気薄の大知くんだったし。
んで最終週の京都。
京都にいたのか石川くん、京都でもやはり結構上手いのか。
6Rで未勝利戦に出てた未出走だったオリエントワークスが勝っちゃったか。
未勝利戦は変に経験馬狙うより未出走馬狙うと当たるときってあるんだよねー。
で・・・福永が久しぶりにやりがやったなあ、1、6倍の馬に乗って平気で負けるとか・・・。
他にも1番人気がちょいちょい飛んでやがったなあ、でも馬券はそんなに荒れていなかったなあ。
んで小倉。
蛯名と岩田がいると小倉が小倉っぽくなくなるなあ。
蛯名が好調だったし。
んで岩崎くんが10番人気で2着になってくれたけど・・・狙ってる人多いのかなー500円にしかならなかったわ。
あんまり荒れないんかなーという中で菱田が17番人気3着に持ってきてるし・・・。
でも17番人気で2000円台しかつかないって少ないなあー。
さてメインは小倉大賞典
ペースが速かったかなー?先行馬ほとんど撃沈してるねえ。
勝ったのはアルバートドック、3着が多い馬だったけど重賞やっとか。
でも今後も3着が多い馬だったりしてね。
2着ダコールは小牧の腕だねー、さすがだなーと思ったわ。
それにしても4着のケイティープライド惜しかったなあ、狙ってたんだけどなあ。
マイネルフロストは・・・結果論だけど早く仕掛けすぎたのかな。
1日好調だっただけに残念だね。
うーん・・・予想が当たって馬券が外れる。
今年はこんな感じで始まるのか・・・。