案外弱かった・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ
昨日何故か急にコナミの名作、キングコング2・怒りのメガトンパンチをプレイしたくなったのでやってみた。
実は・・・小学生の頃プレイしてどーしてもクリア出来なかったのよ。
理由はカンタン・・・ラスト9面の隠し通路を発見できなかったから。
大人になってからその存在を知り「あーそうだったのかー」程度に感じてたが・・・。
何故か急にクリアしたくなったわけで。
で、当時のプレイ感覚でまだ覚えてるかやってみたが・・・じぇんじぇん問題なかった。
むしろ・・・アレ?こんなにカンタンだったっけ?と思う始末。
このゲームで注意すべきは穴のあるステージのみ。
あとは普通にプレイすれば人工心臓たくさん入手してHP900以上になったりするともう死ぬことはなくなるわけで。
んで、ついに最終ステージに辿り着いたがが・・・。
ボスが・・・ボスが・・・思いのほか・・・弱かった・・・。
15体ぐらいのロボットがいるんだけどさ、それ岩2発ぐらい当てたら倒せるし、全てのパターン同じなので普通にノーダメでいけちゃう。
ラスボスなのに・・・こんなに弱いのか・・・。
長年クリア出来なかった無念な気持ちはあっさり消えてあっさりクリア。
まだ月風魔伝グーニーズ2のほうが難易度高いような気が・・・。
ワイワイワールドのせいで勝手に難しいと思い込んでたようだな。
よし、この調子でどんどん幼少時クリアを諦めたゲームをクリアしてみよう。