絶対性格合わん

オカンが新しく入ってきた職場の人間は自分と性格が近いから合うわ〜みたいなこと言ってたが・・・。
ワシの場合はそれは・・・絶対ない。
多分だが・・・ワシとほぼ同じ性格の人間がいたら・・・ワシはそいつ絶対嫌いじゃ。
自分の性格だからこそ・・・嫌なんじゃ。
だって・・・超めんどくさそうじゃん。
ワシは自分自身が超めんどくさいヤツだということぐらいとうの昔に知っておる。
ゆえに・・・絶対合わない。
幸い・・・まだそういうヤツにゃあ出会ってないなあ。
多分・・・どこかにいるであろうワシの性格とほぼ同じヤツは・・・きっとソイツも同じことを考えているハズだ。
だから・・・きっと交流することはないだろーなあ。