今のクオリティはどーなんだろーな

今札幌では雪まつり真っ最中か。
ワシも1度だけ言ったことがある・・・2000年ぐらいに行ったんだっけか、もう17年前か。
その前に旭川で開催されていた氷彫刻大会を見てしまったために・・・クオリティの差を感じてしまい正直・・・あんまり楽しめなかったなあ。
氷彫刻の出来・クオリティは非常に素晴らしくマイナス20度を忘れさせてくれるような気分にさせてくれる。
氷だし寒さのおかげで色々出来る強みなんだろーなあ、雪像じゃあ・・・どこまで出来るかということに限界があるのでどーしてもクオリティは見劣りしてしまう。
まあ、17年も前のことだからアレからそれなりにレベルアップはしているんだろーな。
ネット等で写真見る限りじゃ昔よりはるかにレベルアップしている感はあるね。
やっぱりシン・ゴジラもあったし。
雪像シン・ゴジラとか矢口プランじゃねーか!と思った人たくさんいるだろーな。
ま、札幌だしそれだけの目的で行く人ってのは少ないだろーな。
何せあっちの食い物はなかなか質が高いしラーメンも美味い。
何より日本がっかり観光地ランキング常に1位になりそうな時計台もあるし(笑)。
生きている間に行く機会があったらもう1回ぐらい現地に行ってもいいかもね。
ただ・・・寒さが・・・。