土曜競馬総括

明日のスプリンターも楽しみだが凱旋門賞も楽しみ、レースではなく馬券的にという人は結構いるはず・・・。
まずは中山から。
菜七子ちゃん馬券に普通に絡むねえ、やはり腕はあるね。
五十冬が妙に馬券絡んでるなあ。
障害未勝利で最低人気3着に来てるじゃないか、江田勇の大穴は久しぶりだな、買えないわ。
新馬デュッセルドルフが初勝利、なかなかエンジン掛かるの遅いなあ。
最後はまあ余裕はあったけど、乗り方少し難しそうな馬だね。
逆を言えば慣れればそこそこ強いということか。
8Rはなかなか荒れたなあ、3−1−10馬券になりかけてて怖かったが。
2歳カンナSはペイシャルアスが2勝目。
圧倒的人気のヴァイザーは掲示板にも乗れず7着か。
今日の戸崎ちょいちょい人気馬ぶっ飛ばしてるなあ。
後半松田まで勝っちゃうとかなかなか荒れてるなあ中山最終週は。
まあその読みのおかげで最終勝浦単勝取れたんだけどね。
1番人気の武藤くんなんてまだまだ信用できないよ。
んで阪神
こっちは前半戦大人しいなあ、久しぶりに太宰が複勝高配当があったぐらいか。
新馬は・・・おっと確かワシ注目のアドマイヤキングが初勝利だ!
ワシ1番の注目、ここは通過点かなー?まあじっくり行って欲しいね。
何気に松山が最低人気動かして2着になってるね、新馬の人気はアテにならんのう。
も1個新馬で今年初めての奇跡発生。
多分今年初めて出たんじゃないかな?1着から最下位まで全て人気どおりになったのって。
まあ6頭立てだから発生しやすいか、そんなレースを制したのはメイショウワザシ。
まあ小頭数だったしなんとも言えないなあ、次走で真価が問われるってわけか。
お?今日は菱田なかなかいい仕事してるじゃないか、人気薄2回も激走させてるか。
菱田くん最終単勝買ってたんだけどなあ・・・2着だったなあ、まその最終勝った国分もちゃんと買ってて単勝げっちゅしたけどさ、こういう時に単勝全部買いはハマる。
開催末とかって意外とそういう単勝大穴買うのが正解なのよねー。
さてメインはシリウスS、ここはなんと大穴メイショウスミトモが差しきり勝ち。
いやこれは恐れ入った、重賞じゃちょいと足りないと思ってたのになあ。
2着ドラゴンバローズ3着ピオネロ。
1番人気マスクゾロは直線伸び切れず7着。
っていうかマスクゾロ結局1番人気になったのか、金曜日の段階じゃああんま人気なかったのに。
さて明日も最終荒れちゃったりするかなー?
戸崎・・・84回
ルメール・・・67回
デムーロ・・・60回
武豊・・・49回
福永・・・35回
川田・・・33回
岩田・・・30回
内田・・・30回
田辺・・・24回
浜中・・・21回
藤岡康・・・19回
大野・・・19回
吉田隼・・・19回
坂井・・・16回
北村宏・・・16回
菱田・・・16回
和田・・・16回
北村友・・・15回
蛯名・・・14回
柴田大・・・13回
幸・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
松若・・・12回
石橋・・・11回
津村・・・10回
柴山・・・9回
池添・・・9回
四位・・・8回
横山典・・・8回
秋山・・・7回
松山・・・7回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
モレイラ・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
山本・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
高田・・・4回
石神・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
藤岡佑・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
三浦・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
武藤・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
高倉・・・2回
丹内・・・2回
酒井・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
草野・・・1回
菊沢・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
森裕・・・1回
宮崎・・・1回