キャリアの差

最近ワシのアネさんがファミコンミニを買って家でやっているらしいが・・・。
姪っ子もそれにドハマリして中でもエキサイトバイクに夢中。
小1がエキサイトバイクに夢中とか・・・まるでリプレイ見ているようだ。
物心付き始める頃に自分の操作で動かせるゲームの感動は・・・もう忘れちゃったなあ。
しかし小1の子供には新鮮らしくずっと夢中になってプレイしている。
そこでこともあろうにワシにエキサイトバイクタイムアタック勝負を挑んできた。
オイオイオイオイ・・・誰にケンカ売ってると思ってるんだ?
キャリア何十年だと思っている?
当然実力の差は火を見るより明らか。
30秒近くの差をつけての圧勝を見てポカーンとされる。
しかし若いから学習能力は高いんだよね。
ワシの動きを少しずつ吸収していってるのよ。
最初はそんなプレイしなかったのに動きを少しマネするようになってタイム縮めてきたのよ。
これは・・・英才教育したいわあ。
超絶ゲーマーに育てたい・・・けどアネさんにグーで殴られるか。
けどこれで1年後とかに何か対戦できるゲームで接戦繰り広げられたら最高に面白いな。
もっとも・・・1年ぐらい修行したぐらいじゃあ・・・ワシには勝てないがね。
絶対に超えられない壁のレベル。
その前に体力差でワシが負けてるか(笑)。