鷲宮神社@2017年、絵馬も色々。作者もいつものあの人も

というわけで毎年恒例の鷲宮神社に初詣に行ってきました。
いつもどおりの時間にいったら結構空いててブームは終結したかなー?と思ったが・・・。
参拝すました後、列を見たら大変な行列になっていたのでまだまだ終わってないと感じました。
何より「聖地巡礼」という言葉の元祖なのでね。
去年何故か今更流行語になってたが・・・もう10年近く前から行われてたっちゅうーねん。
まあ今回はなかなか面白いことになってたりする。
その辺は週末アップ予定のロロラジで。
そしてこっからは恒例の痛絵馬のご紹介。
作者様からあのいつもの人までたっくさんありました。
まあ、実際問題面白いのが増えるのはこれからなんだろーな。

まずはいきなり変態チックな絵馬、サウザー様・・・新春から飛ばしすぎです。

妙にほのぼのしてたので撮った。

まさかのコキンちゃん、ドキンちゃんじゃないよ?あんまりオンエアされないレアキャラです。

これ大砲部分がわざわざ立体的に作られているから驚き、よく作ったなあ。

ガールフレンド(仮)よりルメールちゃん、クリストフじゃないよ。

一応ここがらき☆すたの聖地ということを忘れないように(笑)

そして作者の絵馬ももちろんあります、みんなこれがメインのはず・・・!

中には何十枚も絵馬を納めているつわものもいるようです。

そして毎年ぶっ飛んだ絵馬を納めてくるこの方、だから美味しんぼじゃねーって!
それ荒岩じゃなくて岩鬼じゃねーか!花京院までいるし!

まさかの相棒の右京さん降臨、まあこの相棒ならその後妙な失態で再放送に影響及ぼさないか。

これには驚き、まさ長州力登場、ナニコラ!がナニコナ!と微妙に変わってるのがポイント。

やっぱりハードゲイ絵馬・・・ついにウルトラマンになったか・・・RGはどうした?

トドメは色々詰めこめすぎてわちゃくちゃになった図、イカとかコブラとかもう・・・ね。

現地にもコスプレしてる人いたけどやはりおそ松さんはあった。

映画「君の名は。」ではなく生徒会役員共という罠、何人が勘違いして釣られたかな?

圧倒的絵馬っ・・・!トネガワ、ついに鷲宮神社に現る!

最後にまともな願いもこもった絵馬。
いやー今年もなかなか面白いのが多かった。
現地にマフィア梶田によく似た人が係りやってて美味しんぼ絵馬描いてた人の説明とか色々してくれてました。
ついに解説する人まで常駐させるようにしたのか鷲宮神社め。

オマケ、豪快にベーコン串を喰らうらはぶ氏。
油多そうでワシは食わなかったが。
という感じの2017年の鷲宮神社の絵馬でした〜。
ちなみに・・・ワシの絵馬は・・・もう解るよね?
生徒会役員共とトネガワでした〜。