そりゃ手が出るわ

いやー子供の行動力ってのは・・・範疇を余裕で超えてくる。
ショッピングモールでアネさんが買い物したいからとしばらく面倒見ててと頼まれたわけよ。
まあテキトーにブラつくわけですよ。
そしたら急に走り出したりするもんだからまあ追いつけない。
急発進したりすると膝をやってしまうから歩いてでしか追えないんですよ。
2〜3年前に走って追いかけてやっちゃったわけだから。
姪っ子は何気に脚が相当速くリレーの選手にも選ばれるほど。
ゆえに・・・まず転んだりしないでドンドンどっかに行ってしまう。
まあ一本道なら追いつくだろうとタカくくってたら・・・まさかの分かれ道。
「え!?」と焦る。
どっちへ行ったんだ?
どっちの道の視界の先にも見当たらない。
2分ほど考える。
これは最悪の事態を想定するしかないか・・・ということでアネさんに見失った電話をして探すことに。
運よく200mほど歩いたところで姪っ子は「遅いー!」と待っていた。
お・・・オレはキレた。
迷子になって泣いてたらどうしよう、誘拐でもされてたらどうしようと不安よぎりまくったのにこのクソガキはぁぁぁ!
遅いと言われたらさすがにワシだって手が出るわ。
グーでゲンコツしたわ。
いやーでも普通に見つかって何より、無事確保の電話も入れて一安心。
マジでGPSつけたいなあ・・・。
ちなみにゲンコツしたけど別に泣かしたりはしておりません。
どうやらゲンコツされ慣れていたようで・・・悪ガキ確定(笑)。
それにしても・・・小1、間もなく小2でも結構食べるんだなあ。
普通にラーメン1人前食べちゃったよ。
おまけにちと足らんかったらしくもう1杯頼んでいい?とか言い出すし。
しかしラーメン普通に食えるのなら色々連れて行ってやるか。
しかも少しずつ辛いラーメンにも適正が出てきたようで。
ワシが食ってた坦々麺のスープを美味い美味いと飲んでたし。
それにしても・・・子供の行動力ってのは・・・凄いわ。
世の中のオカンがいかに大変かよーくわかるわ。
母は強しと言う言葉がよーく解る。